「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 21日

海 を き れ い に ! No.1

海岸に漂着するゴミには 困ったものですが、見かねたカモメさんたちが 清掃に乗り出して ・ ・ ・ だったら良かったのですが、若いウミネコ は
好奇心旺盛で こんなもので遊んでいるうちは まだ 安心ですが 釣具などに手を出すと とんでもない事故に つながりかねません。
海 を き れ い に ! No.1_d0039021_18365517.jpg


海 を き れ い に ! No.1_d0039021_1837385.jpg


海 を き れ い に ! No.1_d0039021_18371167.jpg


海 を き れ い に ! No.1_d0039021_18372114.jpg


by y_stork | 2009-07-21 18:37 | Comments(4)
Commented by lemon080911 at 2009-07-21 21:34
カモメさんたちは本当色々な物を口にするのですね。。。
「釣具などはダメだからね」って言ってもわからないものね><
Commented by J.Seagull at 2009-07-22 02:09 x
海草の切れ端をくわえてなんか嬉しそうに(?)しているのは見ていて微笑ましいのですが、やはりこういう好奇心から釣り具に絡まってしまうケースも少なくないのでしょうね・・・。
Commented by y_stork at 2009-07-22 05:55
Lemon さん、
見ている私の方は はらはらしながら、「それ、食べものじゃないよ~」 と
心の中で話しかけるのですが、当人たちは どう思っているのか・・・。
Commented by y_stork at 2009-07-22 06:05
J.Seagull さん、
事故で片足を引きずったり失くしたりしているカモメは、かなりの割合でウミネコに多いんですが、
成鳥で こんな遊びをしているのは滅多に見ません。 やはり好奇心の強い幼鳥時代の “おあそび” が 原因なのかも知れません。


<< ウ ミ ネ コ No.54      電 柱 の カ モ メ No.5 >>