「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 23日

真 夏 の ユ リ カ モ メ No.3

家の近くの海岸に カモメが 常時 やって来るようになったので、しばらく ご無沙汰していた 自宅から見て金田湾をはさんだ対岸側の浜辺にも
久しぶりに 行ってみました。
先月末 20羽 前後いた ユリカモメが、まだ 4羽 残っていました。 
これから 北へ飛んでいっても すぐさま Uターンですから、もう 此処へ居続けるしかないでしょう。
ウミネコさんたちと 仲良く過ごしてください 。  この夏、あまり暑くならないといいですね 。
真 夏 の ユ リ カ モ メ No.3_d0039021_18413089.jpg


真 夏 の ユ リ カ モ メ No.3_d0039021_18413894.jpg


真 夏 の ユ リ カ モ メ No.3_d0039021_18414429.jpg


真 夏 の ユ リ カ モ メ No.3_d0039021_18415145.jpg


真 夏 の ユ リ カ モ メ No.3_d0039021_18415985.jpg


真 夏 の ユ リ カ モ メ No.3_d0039021_1842733.jpg


真 夏 の ユ リ カ モ メ No.3_d0039021_18421449.jpg


真 夏 の ユ リ カ モ メ No.3_d0039021_18422163.jpg


真 夏 の ユ リ カ モ メ No.3_d0039021_18422992.jpg


by y_stork | 2009-07-23 18:43 | Comments(4)
Commented by lemon080911 at 2009-07-23 21:48
ユリカモメさん こんにちは~ 4羽になっちゃったんだぁ~
Commented by y_stork at 2009-07-24 18:50
Lemon さん、
まだ 別の場所にも居たかも知れませんが、この日 私が出合ったのは 4羽だけでした。
長期予報によると、8月は猛暑にならない見通しだそうで、ユリカモメさん よかったね!
Commented by J.Seagull at 2009-07-25 22:59 x
あ~、ユリカモメさんに会いたくなってきたなぁ^^
やっぱりきれいでかわいいです♪
Commented by y_stork at 2009-07-26 17:39
J.Seagull さん、
数千羽も群れていたころは 4~5羽のユリカモメでは見向きもしなかったのに、
勝手なもので 希少な存在になった今のこの時期の姿には ホロリとします(笑)。


<< 岩 礁 の カ モ メ No.6      ウ ミ ネ コ No.54 >>