「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 31日

ミ ユ ビ シ ギ No.65

いつもの海岸に 30余羽のミユビシギが飛来し、けっこう長い時間 とどまっていてくれたので 数百枚も撮ってしまいましたが、
動きが速いので なかなかピントが合わず 大半は消去の運命でした (笑)。
ミ ユ ビ シ ギ No.65_d0039021_18412473.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.65_d0039021_18413589.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.65_d0039021_184143100.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.65_d0039021_18415023.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.65_d0039021_18415727.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.65_d0039021_184267.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.65_d0039021_18421480.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.65_d0039021_18422295.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.65_d0039021_18422968.jpg


by y_stork | 2009-10-31 18:43 | Comments(6)
Commented by まるこ at 2009-10-31 19:14 x
ミユビシギ、飛んでいる姿もかわいらしいですね。
最後の写真は、シックな羽の色合いがとても美しいです。
Commented by J.Seagull at 2009-11-01 02:36 x
あっ、最初の3枚はまた引率の先生と一緒ですね^^
ミユビシギ、一度も見たことがないので、見てみたいです~
Commented by kiyooku at 2009-11-01 09:32
おはようございます。
可愛くて感激です。
波とのショットは流石ですね。
波とのショットと、飛んでいるショットがお気に入りです。
ゆっくりこの目で見たいですね~
Commented by y_stork at 2009-11-01 18:37
まるこ さん、 
小さい鳥ほど 飛ぶスピードが速くて、なかなか カメラが追いつけません^^。
羽の色は 見る角度や光の具合で ずいぶん印象が違いますが、これは まあ 見た目どおりの色合いでしたね。
Commented by y_stork at 2009-11-01 18:45
J.Seagull さん、
このミユビシギさんたち、やんちゃ盛りで 勝手にあちこち走り回るので、先生も気が抜けません(笑)。
千葉の内房の干潟には多く居るようですが、こちらには 毎年30羽前後の1グループだけが飛来し、
しかも神出鬼没なので、地元に居ても しょっちゅうは出会えないんですよ^^。
Commented by y_stork at 2009-11-01 18:52
kiyooku さん、
ミユビシギは 小さな体で ちょこまか動き回って ホントに可愛いですね。
夢中で撮影していても、しばし カメラから目を外して見入ってしまいます。
波とのショットは、一歩踏み込まないと いい写真が取れませんが、近寄っても
シギさんたち 逃げないでいてくれるのはさすがです^^。


<< コ  サ  ギ No.78      日 暮 れ 前 の 渚 No.1 >>