「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 22日

ユ リ カ モ メ No.92

浮上してきた小魚の群れを見つけた ユリカモメが、さかんに ダイビングを繰り返していました。
ユ リ カ モ メ No.92_d0039021_1826391.jpg


ユ リ カ モ メ No.92_d0039021_18264637.jpg


首尾よく 魚をキャッチした ユリカモメもいます。  遠すぎて、拡大しても はっきりと見えませんが ・ ・ ・ 。
ユ リ カ モ メ No.92_d0039021_18294440.jpg


ユ リ カ モ メ No.92_d0039021_18295297.jpg


ユ リ カ モ メ No.92_d0039021_183016.jpg


by y_stork | 2009-11-22 18:32 | Comments(4)
Commented by lemon080911 at 2009-11-22 23:31
鳥って目が良いのね(^^)

21日に山下公園に行って来ました。26日に載せる予定です。
誰かが餌をあげていたのでカモメが頭の上を飛び交っていたので撮りましたよw
Commented by J.Seagull at 2009-11-23 00:05 x
スゴイです!よく撮れましたね!
いままであまりなかったアングルのように思えますが、ひょっとして横浜で新たに超望遠レンズをゲットされたとか!? (笑)

しかし、よく考えたら私がユリカモメが魚をくわえてるところってほとんど見た記憶がないです(^^; 誰かが投げるえびせんとかパンくずとか食べているところばかりで・・・
やはり魚を捕まえている方が、カモメらしくていいですね^^
Commented by y_stork at 2009-11-23 18:34
Lemon さん、 
鳥の視力は 確かに 良いようですね。
かなりの沖合いで仲間が魚群を見つけて大騒ぎしていると、
浜辺で休んでいたカモメたちも素早く察知して飛んで行ったりします。
Commented by y_stork at 2009-11-23 18:42
J.Seagull さん、 
この場面は60~70メートル先の海上での光景で、これまで愛用してきた望遠レンズでの撮影です。
新規購入なんて とてもとても(笑)。
漁港や観光地で、半ば餌付けされているカモメをよく見ますが、野性の鳥は 本来こうでなくてはいけませんね。


<< アオサギ & コサギ No.10      コ  サ  ギ No.80 >>