「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 11日

飛   翔 No.96

飛   翔 No.96_d0039021_1830241.jpg


飛   翔 No.96_d0039021_18301033.jpg


飛   翔 No.96_d0039021_18301897.jpg


飛   翔 No.96_d0039021_18303148.jpg


海岸で休んでいた千羽近くのユリカモメの頭上を、たった一羽のトビが かすめただけで 全員 舞い上がってしまいます。
自分たちより体の大きな者への恐怖心は 相当なようです。
飛   翔 No.96_d0039021_18303953.jpg


by y_stork | 2010-02-11 18:37 | Comments(4)
Commented by kiyooku at 2010-02-11 19:14
今晩は
圧倒されますね~
自然で生きる為の自衛本能でしょうね。
凄い数で、都会の人混みを思い浮かびました・・・(笑)
Commented by lemon080911 at 2010-02-11 20:04
やっぱり鳶は恐れられているのですね。。。
Commented by y_stork at 2010-02-12 19:04
kiyooku さん、 
このところ、連日 ユリカモメの大群が飛来し 浜辺は大盛況です。
ユリカモメも 警戒心が強いのか、ただ臆病なだけなのか、
一羽が舞い上がると 全員一斉に飛んでいってしまいます。
Commented by y_stork at 2010-02-12 19:09
Lemon さん、 
トビが 生きた鳥を捕えて食べているところなど見たことがありません。
近づくと 皆 逃げるので、面白がって わざとユリカモメの頭上を飛ぶのでしょう(笑)。


<< 受 難 の カ モ メ      波 と 戯 れ る カ モ メ... >>