「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 28日

ひ ょ っ と す る と ・ ・ ・

早朝は 台風並みの大荒れの天気でしたが、昼ごろから回復し 夕方には 薄日も差してきました。
ただ、高波は終日押し寄せ 海岸は 海藻などゴミだらけ ・ ・ ・ 。
こんな天気の日には、この時期 いつもだと 数千羽のユリカモメが集結するはずなのに、
今日は 浜辺には5~6羽、時おり 沖合いを100羽前後の群れが 通り過ぎるだけでした。
ひょっとすると、もう 主力部隊は すでに北方へ出発したのかも知れません ・ ・ ・ 。
ひ ょ っ と す る と  ・ ・ ・_d0039021_18491172.jpg


ひ ょ っ と す る と  ・ ・ ・_d0039021_18491927.jpg


ひ ょ っ と す る と  ・ ・ ・_d0039021_18492784.jpg


ひ ょ っ と す る と  ・ ・ ・_d0039021_18493674.jpg


ひ ょ っ と す る と  ・ ・ ・_d0039021_184943100.jpg


ひ ょ っ と す る と  ・ ・ ・_d0039021_18495120.jpg


ひ ょ っ と す る と  ・ ・ ・_d0039021_18495985.jpg


ひ ょ っ と す る と  ・ ・ ・_d0039021_1850510.jpg


ひ ょ っ と す る と  ・ ・ ・_d0039021_18501267.jpg


ひ ょ っ と す る と  ・ ・ ・_d0039021_18502019.jpg


ひ ょ っ と す る と  ・ ・ ・_d0039021_18502613.jpg


ひ ょ っ と す る と  ・ ・ ・_d0039021_18503370.jpg


by y_stork | 2010-04-28 18:51 | Comments(4)
Commented by kiyooku at 2010-04-29 09:07
おはようございます。
カモメ飛び立った感じですか?
圧巻の数は一休みでしょうか・・・
波の瞬間の切り時素敵ですね。
Commented by y_stork at 2010-04-29 15:02
kiyooku さん、 
季節の変わり目の移ろいは めまぐるしいですね!
つい一週間前まで数千羽も訪れていたユリカモメも、アッという間に シベリアへ旅立ったようです。
今日も 強風で 海岸には高波が押し寄せていますが ・ ・ ・。
Commented by J.Seagull at 2010-04-30 01:14 x
え~、もうみんな行っちゃったのかぁ・・・・
今年の春は寒いのでもう少しいてくれるかなぁ、そうしたらGWには会えるかなぁ、と思っていたんだけど・・・。
さみしいですが、旅の安全を祈りましょう^^
Commented by y_stork at 2010-04-30 18:21
J.Seagull さん、 
私も、今年は 例年より長くとどまってくれるのでは・・・と思っていましたが、
予測は 外れてしまいました^^。


<< 様 変 わ り の 浜 辺      飛   翔 No.111 >>