「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 02日

日 暮 れ 時 の 海 岸 に て

夕日を浴びてたたずむセグロカモメ 。 背後の煙突は、東京電力 久里浜火力発電所 。
日 暮 れ 時 の 海 岸 に て_d0039021_18342847.jpg


日 暮 れ 時 の 海 岸 に て_d0039021_18343642.jpg


ミ ユ ビ シ ギ
日 暮 れ 時 の 海 岸 に て_d0039021_183445100.jpg


日 暮 れ 時 の 海 岸 に て_d0039021_18345255.jpg


日 暮 れ 時 の 海 岸 に て_d0039021_18345940.jpg


日  没  後
日 暮 れ 時 の 海 岸 に て_d0039021_1835861.jpg


まだ居残っているアオサギとユリカモメ
日 暮 れ 時 の 海 岸 に て_d0039021_18351417.jpg


日 暮 れ 時 の 海 岸 に て_d0039021_18352282.jpg


by y_stork | 2010-11-02 18:38 | Comments(4)
Commented by J.Seagull at 2010-11-02 23:49 x
あっ、今年もミユビシギたちと見守るセグロ先生のシーン(^^) アオサギ先生もいますね(笑)・・・・ってことより、秋色の渚がとてもきれいですね。
それと、y_storkさん、最近割とローアングルで撮るのに凝ってます?
鳥たちの目線の感じと背景の雰囲気がすごくいい感じで素敵な写真になっていると思います♪
Commented by kiyooku at 2010-11-03 14:07
こんにちは
どれも夕日を浴びて綺麗ですね~
ミユビシギの歩き方は軍隊の様で・・・・
みんな頑張ってますね。
Commented by y_stork at 2010-11-03 19:46
J.Seagull さんへ、 
台風14号の余波で、高波に 海岸のゴミが押し流されて すっきりした浜辺になっています。
相変わらず、先生たちも 小さな鳥を見守ってくれていますが、実際は ミユビシギの方が年長だったりして・・・(笑)。
もともと 面倒くさがり屋の私は、高いところから俯瞰的に撮ることが多いのですが、一歩踏み出すことも大事ですね ^^。
Commented by y_stork at 2010-11-03 19:53
kiyooku さんへ、 
このところ 安定しない天気でしたが この日は きれいな夕空で、さすがに 鳥たちも見映えがしますね。
軍隊の様なミユビシギの歩き方・・・・たしかに きびきびした動作は統制が取れていて、見ているだけで和みます。


<< ダ イ サ ギ No.3      ア オ サ ギ No.56 >>