「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 26日

さ  ざ  な  み

小川の河口の水溜りに風が当たってさざなみが立ち、そこに太陽の光が反射して面白いパターンが生まれました。
さ  ざ  な  み_d0039021_1839355.jpg


さ  ざ  な  み_d0039021_1839412.jpg


さ  ざ  な  み_d0039021_18394831.jpg


さ  ざ  な  み_d0039021_18395598.jpg


by y_stork | 2010-12-26 18:41 | Comments(4)
Commented by J.Seagull at 2010-12-26 22:19 x
最初の写真、一瞬、すごい数のカモメ! って思ってしまいました(^^;
この前も、ミユビシギさんを卵に見間違えたし、目が悪くなってきたかな(笑)
相当風が強かったんですね^^ こんな日の水は飲んで冷たくないのかな?
Commented by mayumis39 at 2010-12-26 23:58
キラキラと、まぶしくて、美しいですねぇ~~
街中のイルミネーションにも劣らず美しいと思いますよ^^
Commented by y_stork at 2010-12-27 18:48
J.Seagull さんへ、 
数年前までは、今ごろ このような感じで ユリカモメが びっしりと浜辺を埋めていたのですが、
最近は さっぱりで、この日は 1~2羽 しか姿を見せず さびしい限りです ・ ・ ・。
晴天なのに、強風が吹き荒れた一日でした。
Commented by y_stork at 2010-12-27 18:53
mayumis39 さんへ、 
風の方向と 日の当たる角度が いいタイミングで重なると、ホントに面白い現象が現れます。
たしかに、こんなパターンは イルミネーションで表現するのは むつかしいかも?ですね ^^。


<< 都会のカモメ No.8      食をめぐって熱くなるカモメ No.2 >>