「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 28日

ユ リ カ モ メ No.154

あと 2日で 7月 ですが、ウミネコの群れの傍らで 30羽 ほどのユリカモメが 暑さに耐えて まだ 頑張っていました 。
ユ リ カ モ メ No.154_d0039021_18503039.jpg


ユ リ カ モ メ No.154_d0039021_1845209.jpg


ユ リ カ モ メ No.154_d0039021_1845266.jpg


ユ リ カ モ メ No.154_d0039021_18453357.jpg


ユ リ カ モ メ No.154_d0039021_18454030.jpg


ユ リ カ モ メ No.154_d0039021_1845472.jpg


ユ リ カ モ メ No.154_d0039021_18455324.jpg


ユ リ カ モ メ No.154_d0039021_1846063.jpg


ユ リ カ モ メ No.154_d0039021_1846739.jpg


飛 び な が ら 、 一 発 ・ ・ ・
ユ リ カ モ メ No.154_d0039021_18461510.jpg


by y_stork | 2011-06-28 18:51 | Comments(4)
Commented by J.Seagull at 2011-06-29 01:37 x
前回のウミネコといい、ユリカモメたちといい、若者達が揃っていますね~。
釣り具には気をつけて過ごして欲しいものです。
最後はお約束ですね^^;
Commented by はなふう at 2011-06-29 19:58 x
テグスは本当に厄介ですよね
うちの方の浜辺にもよく見かけます。
私でさえ連れて歩いていて途中で気づくことも。
私は取れるからいいけど(よくないけど)
どうしようも出来ない鳥さんたちのことを思うと腹ただしい・・・

ゆりかもめさんは涼しげで癒されますわ( ´∀`)
Commented by y_stork at 2011-06-29 22:11
J.Seagull さん、 
気温が高いせいか、ユリカモメたちも いらいらしているようで、私が カメラを向けている間だけでも
仲間どうしで 小競り合いする場面が、何度も見られました。
これだけの集団だったら、まだ 今のうちなら 旅立てると思いたいのですが ・ ・ ・。
Commented by y_stork at 2011-06-29 22:24
はなふう さん、 
おっしゃるとおり、テグスは 本当に やっかいですよね。
なまじ、針や 疑似餌・浮き等が付いたままだと、カモメたちも
つい興味を示して、取り返しのつかないことに ・ ・ ・。

ユリカモメは、白い羽毛・スマートなスタイルで 見た目 涼しげですが、
もともと冬鳥なので 本当は この暑さ 大変きついんだと思います^^。


<< 受 難 の ウ ミ ネ コ N...      突 堤 の カ モ メ No.6 >>