「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 26日

今 日 の 金 田 湾

からりと晴れ渡った冬空の金田湾 。 今日も大勢のカモメが降り立ちました。
今 日 の 金 田 湾_d0039021_18393090.jpg


今 日 の 金 田 湾_d0039021_18393746.jpg


今 日 の 金 田 湾_d0039021_18394554.jpg


今 日 の 金 田 湾_d0039021_18395239.jpg


今 日 の 金 田 湾_d0039021_1840054.jpg


今 日 の 金 田 湾_d0039021_184072.jpg






浦賀水道を航行中の 「ぱしふぃっくびいなす」   ( 横 浜 → 神 戸 )
今 日 の 金 田 湾_d0039021_18424475.jpg


by y_stork | 2011-12-26 18:42 | Comments(2)
Commented by J.Seagull at 2011-12-26 22:28 x
だいぶこの季節らしくなってきましたね~。
昨日の写真も圧巻ですが、数年前に比べればまだまだ少ないのでしょうね・・・。
皇居のお堀はユリカモメたちは戻ってきてくれましたが、セグロさんたちが、
ほとんどいません。これから来てくれるかどうかちょっと心配です。
Commented by y_stork at 2011-12-27 18:47
J.Seagull さん、 
そうですね、数年前にくらべれば まだ 数は少な目ですが、
湾内の定置網の筏の上にも けっこう止まっていますので、
全体では 2千羽近くは居るようです。
皇居のお堀や 不忍池にも 行ってみたいけど、今年は 上京出来ずに終わりそうです ・ ・ ・^^。


<< 夕 暮 れ の 渚      ユ リ カ モ メ No.166 >>