「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 24日

受難のセグロカモメ No.1

飛んでいるときは 右足の欠損だけのように見えたのに、着地したところで 両足を失っていることが分かりました ・ ・ ・ 。
受難のセグロカモメ No.1_d0039021_18512239.jpg


受難のセグロカモメ No.1_d0039021_18513453.jpg


受難のセグロカモメ No.1_d0039021_18514349.jpg


へ た り こ ん で し ま い ま し た ・ ・ ・ 。
受難のセグロカモメ No.1_d0039021_18515188.jpg


老成しているような顔付ですが、まだ若鳥です。 可哀そうに ・ ・ ・ 。
受難のセグロカモメ No.1_d0039021_18515892.jpg






受難のセグロカモメ No.1_d0039021_1854484.jpg


いいタイミングで 太陽の中に入り込んだ ト ビ
受難のセグロカモメ No.1_d0039021_22382658.jpg


by y_stork | 2012-02-24 18:57 | Comments(2)
Commented by J.Seagull at 2012-02-25 00:14 x
「かもめ観察ノート」にも両足を失ったウミネコ成鳥の写真が出ていましたね・・・。
強く生き抜いていって欲しいと願わずにはいられません・・・。
Commented by y_stork at 2012-02-25 21:29
J.Seagull さん、 
これまでにも、両足を失ったカモメの姿を しばしば目にしましたが、
着地する際の衝撃は きついでしょうね。 片足でも つらいのに ・ ・ ・ 。
怪我の原因はわかりませんが、おそらく 漁具が絡んだケースが多いんでしょうね ・ ・ ・ 。


<< 今 日 の 浜 辺 No.28      波 の か た ち No.11 >>