「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 26日

キ ョ ウ ジ ョ シ ギ No.39

台風27号は 八丈島南方を通過、当地では 風雨とも 当初懸念されたような事態には至らず ホッとしました。



カモメの記念写真(?)に、ちゃっかり写っていたキョウジョシギ 。 
これまで 4~5月にしか出会ったことが無かったので、冬羽のキョウジョシギは初めてです。
キ ョ ウ ジ ョ シ ギ No.39_d0039021_1839311.jpg


キ ョ ウ ジ ョ シ ギ No.39_d0039021_1839958.jpg


キ ョ ウ ジ ョ シ ギ No.39_d0039021_18391652.jpg


by y_stork | 2013-10-26 18:39 | Comments(2)
Commented by J.Seagull at 2013-10-27 23:01 x
珍しいですね。仲間とはぐれてしまったのでしょうか?
冬羽はわりと地味なんですね^^
セグロさんもだいぶ増えてきたようで^^
Commented by y_stork at 2013-10-28 18:45
J.Seagull さん、 
キョウジョシギは、秋にも 渡りの途中 日本に立ち寄るというのは聞いていましたが、
これまで一度も出会ったことが無かったので嬉しかったです ・ ・ ・ 。 でも、ホントに地味ですね ^^。


<< 浜 辺 の 風 景 No.9      ア オ サ ギ No.119 >>