「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 07日

カ    モ    メ

紛らわしいですが、総称のカモメの中に分類される ただのカモメ (Common Gull ) です。
カ    モ    メ_d0039021_18425377.jpg


ウミネコの幼鳥といっしょに。 体調が悪そうです ・ ・ ・ 。
カ    モ    メ_d0039021_1843059.jpg


カ    モ    メ_d0039021_1843611.jpg


め ず ら し く 2 羽 と も ・ ・ ・
カ    モ    メ_d0039021_18431278.jpg


by y_stork | 2014-03-07 18:48 | Comments(4)
Commented by mayumis39 at 2014-03-07 19:51
こうして皆さんお揃いだと、特徴がわかりやすいですね。
Commented by ポンチ at 2014-03-07 20:25 x
今年はウチの方でも『カモメ』は当たり年なのか、様々な成長段階のものが現れました。
上の足の色が緑色っぽいというか、黄色くない奴は「第三回冬羽」?
私もよくわからないのですが、羽は成鳥なのに足の色が鈍い奴がいるんですね。
ものすごくややこしいのだけれど。
Commented by y_stork at 2014-03-08 18:45
mayumis39 さん、 
偶然、4種類のカモメが一ヶ所に寄って来てくれたので、
これはチャンス! と 思いまして ・ ・ ・ ^^。
Commented by y_stork at 2014-03-08 18:51
ポンチ さん、  
大勢のウミネコの群れの中に 「カモメ」 が居ても、遠目には見分けにくいですが、
こういう場面だと、なるほどな・・・と 認識できますね。
もっとも 素人の私には、嘴の形状だけが唯一の判断の拠りどころですが ・ ・ ・ 。


<< カ ワ ウ No.66      消 波 ブ ロ ッ ク の カ... >>