「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 11日

ウ ミ ネ コ No.124


心配された台風11号も 当地への影響は軽微に終り 時おり強雨に見舞われた程度でひと安心でした。

台風一過の今日は 朝から綺麗に晴れ渡り 海岸には大勢のウミネコが飛来しました。


ウ ミ ネ コ No.124_d0039021_18383843.jpg


ウ ミ ネ コ No.124_d0039021_18384568.jpg


ウ ミ ネ コ No.124_d0039021_18385157.jpg


ウ ミ ネ コ No.124_d0039021_18385722.jpg


ウ ミ ネ コ No.124_d0039021_1839385.jpg







PM 6:51
ウ ミ ネ コ No.124_d0039021_1939751.jpg


by y_stork | 2014-08-11 18:39 | Comments(4)
Commented by at 2014-08-11 19:38 x
storkさんお元気ですか?
昨日アップありませんでしたが、ウインドサーフィンで沖行ったら三つ磯の右側にカツオドリとウミネコのナブラありました。今日も吹いたので、沖でカツオドリと並走しました。青魚入ってますね!先週大物・・・釣りました。
Commented by ポンチ at 2014-08-11 20:15 x
台風が過ぎ去った東京の河川敷。
まだ強風が吹くグラウンドに、今年初めて100羽あまりの『ウミネコ』が降り立ちました。
これも初めて、全身茶褐色というのか暗い茶色の幼鳥幼羽も。
いったいどこからやってきたのか?
一冬超えたのが第一回夏羽になるのかな?
それも一緒に混じっています。
何処から飛来しているのか気になります。
Commented by y_stork at 2014-08-12 18:39
R さ ん 、  
ありがとうございます。 おかげさまで何とか頑張っています ・ ・ ・ (笑 )。
この三日間 いい風が吹きましたね!
Commented by y_stork at 2014-08-12 18:44
ポンチ さん、  
ついに 東京の河川敷にも ウミネコの群れが飛来しましたか!
このウミネコたちは、前年の春 青森県の蕪島などの繁殖地で生まれた幼鳥が
南下してきたのでしょうね。


<< コ  サ  ギ No.152      ア オ サ ギ & コ サ ギ... >>