「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 21日

大 ア ク ビ No.9


セ   グ   ロ   カ   モ   メ   の   ア  ク   ビ

大 ア ク ビ No.9_d0039021_18403999.jpg


大 ア ク ビ No.9_d0039021_18404565.jpg


大 ア ク ビ No.9_d0039021_1840517.jpg


by y_stork | 2015-02-21 18:40 | Comments(4)
Commented by ポンチ at 2015-02-22 08:13 x
カモメのあくびについては、その行動に意味があるのかもしれません。
近所の『ユリカモメ』があくびを繰り返すと言う行動が見られて、いったいどういう意味があるのか?
それがわかりません。
「ガオーッ ユリカモメの奇妙な行動」で検索すると、それがでるかもしれません。
Commented by y_stork at 2015-02-22 18:46
ポンチ さん、   
カモメの大アクビは、自分の顔がすっぽり入るくらい大きく広がるので とても興味深いですが、 
その意味については 私も さっぱり思いつきません ・ ・ ・ 。 
ユリカモメが何度もアクビを繰り返す光景は、私も たびたび見かけたことがありますよ。
Commented by J.Seagull at 2015-02-23 00:37 x
こんばんは。
カモメのあくびは、下ぶくれの顔になって、正面から見るとおたふくみたいで面白いですよね^^
2枚目の若の横顔もかわいいです。
あくびを繰り返す行動、実家のインコもたまにあります。
菜っ葉を与えたときにやっているような気もするので、食べ物の関係かなと思いますが、カモメの場合はどうなのでしょうね(^^;
Commented by y_stork at 2015-02-23 18:57
J.Seagull さん、  
カモメのアクビは絵になるので、そういう場面に遭遇すれば必ず撮りますが、
ねらって写せるものではないので チャンスを待つしかないのが悩ましいところですね。
鳥のアクビは カモメしか見たことが無いけど、インコもそうなんですか ・ ・ ・ ・ 。 


<< オオセグロカモメの水浴び No.4      コ  サ  ギ No.168 >>