「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 06日

受 難 の ウ ミ ネ コ No.60

受 難 の ウ ミ ネ コ No.60_d0039021_18344363.jpg


受 難 の ウ ミ ネ コ No.60_d0039021_1834508.jpg


受 難 の ウ ミ ネ コ No.60_d0039021_18345716.jpg


受 難 の ウ ミ ネ コ No.60_d0039021_1835460.jpg


受 難 の ウ ミ ネ コ No.60_d0039021_18351085.jpg


受 難 の ウ ミ ネ コ No.60_d0039021_18351768.jpg


受 難 の ウ ミ ネ コ No.60_d0039021_18352451.jpg


何とか保護出来ないかと、当人(当鳥?)は迷惑でしょうが あちこち追いかけて 2メートル近くまでは寄れましたが、やっぱり飛び立たれてしまいます。 
逃げなければ助けられたのに残念です ・ ・ ・ 。
受 難 の ウ ミ ネ コ No.60_d0039021_18353266.jpg


by y_stork | 2017-01-06 18:42 | Comments(2)
Commented by J.Seagull at 2017-01-06 21:07 x
絡まっているのが軽い発泡スチロールなのが、幸か不幸かわかりませんね・・・。
せっかく y_storkさんに見つけてもらったのだから、重くて飛び立てなければ
保護してもらえたかもしれないのに・・・。
食餌はできているのかな? カモメが好きなかっぱえびせんなどでおびきよせ
られれば、とも思いますが、公園に来るカモメたちと違って、海辺のカモメ類は
警戒心が強いから難しそうですね・・・。
Commented by y_stork at 2017-01-07 18:17
J.Seagull さん、 
このウミネコ、もう4日目ですが今日も海岸に現れました。
浜辺の片隅にうずくまっていたので そっと近寄ったのですが やっぱり逃げられました ・ ・ ・ 。
野生の鳥が警戒心を失くしたら、自然界で生きて行くのは厳しいでしょうから、
逃げるのは当然ですが 何とも心残りな結末です ・ ・ ・ 。


<< お ん べ 焼 き No.10      受 難 の ウ ミ ネ コ N... >>