2017年 01月 28日

ユ リ カ モ メ No.327


気になっていたユリカモメの出足も、遅ればせながら やっと例年のような勢いを取り戻し始めたようです ・ ・ ・ 。

AM 7:31
d0039021_18422540.jpg


AM 8:11
d0039021_18425576.jpg


d0039021_184333.jpg


d0039021_18431081.jpg


d0039021_18431694.jpg


PM 2:34
d0039021_1844315.jpg


d0039021_18441075.jpg


by y_stork | 2017-01-28 18:45 | Comments(2)
Commented by J.Seagull at 2017-01-28 23:14 x
こんばんは~。
ようやく、という感じですね^^;
実は今シーズン、すでに2回東京湾フェリーに乗ったのですが、乗客が与える餌目当てに
フェリーについてくるユリカモメの数は、6年ぶりくらいに多かったんです。
フェリーの手すりに「海鳥が異常発生していますので、当面、餌やりはご遠慮ください」という看板が出るくらいでした。
近くの久里浜港近辺にはそれなりに集まっているのに、y_storkさんのblogに、なかなか例年の光景が登場しないのが不思議でした。
これから、居着いてくれるといいですね^^
Commented by y_stork at 2017-01-29 17:39
J.Seagull さん、 
ホントに、 「ようやく ・ ・ ・」 という感じでしたね!
例年なら とっくに大群が飛来している筈でしたが、今季は一ヶ月遅れのシーズン入りとなりました ・ ・ ・ 。
数日前、浜で作業をしていた漁師の奥さんに伺ったところ、
やはり この海域に海鳥の餌となる小魚の回遊が疎らで、
本業の方も不漁が続いていると云うことでした。


<< ユ リ カ モ メ No.328      朝 焼 け と ミ ユ ビ シ ギ >>