「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 12日

ウ ミ ア イ サ No.4


 当地での生活で 海鳥とも長い付き合いになりますが、ウミアイサを実際に確認したのは今年が初めてです。
 
これまでにも目にしたことはあるかも知れませんが気にも止めず、先月 自宅近くの海岸に現れるようになって やっと写真撮影にまで至りました。 

特に ウミアイサ の表情豊かな姿は興味深く とても惹かれるものがあります ・ ・ ・ 。

d0039021_18363453.jpg


d0039021_18364178.jpg


d0039021_18364883.jpg


d0039021_18365553.jpg


d0039021_1837317.jpg


d0039021_18371150.jpg


d0039021_18372021.jpg


by y_stork | 2017-02-12 18:38 | Comments(2)
Commented by kobitoku at 2017-02-14 13:19 x
いつも拝見しています。
わたしも12日に七里ヶ浜にて始めてウミアイサ(♀)に出会いました。カンムリカイツブリだとばかり思って双眼鏡を覗いたら後頭部がボサボサで「違う!」ととっさに思い,帰ってたら調べてわかりました。そしたらこちらでも初めてだとのことで嬉しくなりました。
Commented by y_stork at 2017-02-15 18:41
kobitoku さん、 
ブログを始めて12年になりますが、ウミアイサの画像をUPできたのは今年が初めてです。
いつも沖合いに居るし数も少ないようなので、これまで見過ごしてしまっていましたが、
実際に出会ってみると ホントに魅力たっぷりな風貌をしていますね!


<< 河 津 桜 と ヒ ヨ ド リ...      河  津  桜 No.3 >>