「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 09日

夕  陽 No.2

前日までの風もおさまり 春のようなぽかぽか陽気で、今までどこに居たのだろうと思うほどのカモメがやって来ました。

消 波 ブ ロ ッ ク の 上 で 夕 陽 を 背 に 受 け て ・ ・ ・
夕  陽 No.2_d0039021_18344934.jpg


夕  陽 No.2_d0039021_18345956.jpg


夕  陽 No.2_d0039021_1835861.jpg


by y_stork | 2006-02-09 18:37 | Comments(2)
Commented by mayumis39 at 2006-02-10 19:11
夕陽に背をむけて並んでいるのは、なぜなんでしょう。まぶしいのかしら?
そして、みんながたいてい同じ方向を見てますよね。なぜなんでしょう・・・いつも、不思議に思うのです。
Commented by y_stork at 2006-02-10 21:54
風見鶏という器具がありますが、カモメは風の来る方向に姿勢を揃える習性があると何かで読んだことがあります。整列中に場所を動いても最後は必ずみんなと同じ向きに直ります。
この写真の場合、風は東から吹いているということがわかりますね。


<< 飛  翔 No.18      高  波 No.3 >>