「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 10日

コ サ ギ No.26

浜 辺 の 護 岸 壁 に 佇 む コ サ ギ
コ サ ギ No.26_d0039021_20255364.jpg


コ サ ギ No.26_d0039021_2026357.jpg


時 に は イ ジ メ に 近 い 争 い も ・ ・ ・
コ サ ギ No.26_d0039021_20283941.jpg


by y_stork | 2007-01-10 20:28 | Comments(4)
Commented by cbx400fk2 at 2007-01-10 23:57
3枚めの写真、すばらしいですね! このような写真すごく好きです。
鳥さんたちの姿勢や位置関係、光線の具合もバッチリです。
コサギさんたち、ときどきこんなことやってるの見ます。
鳥さんを見始めた頃、コサギは「優雅」な鳥だと思ってましたが、
いつ頃からか、そうとも思えなくなってきました。
飛んでたり、立ってるだけなら優雅だとは思いますが(^^;
Commented by y_stork at 2007-01-11 17:58
このような場面だとシャッターチャンスがいつもワンテンポ遅れるのですが、
今回はなんとかクリアできました^^。
攻撃している方のコサギは赤い口を大きく開けて迫力があったのですが、
横方向から撮るには残念ながら足場が狭くこれ以上は動けず・・・。
首を伸ばしている時のコサギは、遠目には鶴かと見紛う優雅さですね。
Commented by タロ at 2007-01-12 09:45 x
いじめの写真はコサギが舞いを舞っているように見えてしまいます。(笑)
でも当事者たちは必死でしょうか。コサギさんたちゴメンナサイ。
Commented by y_stork at 2007-01-12 18:08
確かに舞っているように見えますね。
コサギは自分の縄張りだと思い込んでいるところに他のコサギが近づくと
執拗に排除にかかるようです。


<< ご 馳 走 ゲ ッ ト No.4      朝 の 東 の 空 >>