「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 28日

今日の ユリカモメは ・ ・ ・

午後になって、1500羽前後のユリカモメが飛来しました。 その内1000羽近くは 海上に浮かんだまま。
これまでにないボリュームなので 驚喜しましたが、両隣りの海岸は空っぽの状態になっていたので、
差し引き 全体数は あまり変わらないということになり ちょっぴり ぬか喜び ?
今日の ユリカモメは ・ ・ ・_d0039021_18443348.jpg


今日の ユリカモメは ・ ・ ・_d0039021_18444360.jpg


今日の ユリカモメは ・ ・ ・_d0039021_18445344.jpg


今日の ユリカモメは ・ ・ ・_d0039021_18451195.jpg


夕刻 5時前になると 一斉に飛び立ってしまいました。
今日の ユリカモメは ・ ・ ・_d0039021_18452416.jpg


やがて 鳥柱を立てながら 視界から消え去りましたが、どこに ねぐらがあるのでしょう。
今日の ユリカモメは ・ ・ ・_d0039021_18453644.jpg


by y_stork | 2007-02-28 19:00 | Comments(7)
Commented by vegetariank at 2007-02-28 19:01
凄いですね~。
とても数える気になりません。(汗)
Commented by y_stork at 2007-02-28 20:47
実は、6区画に分割撮影した拡大コピーを、一つ一つ消していって数えてみたのです・・・^^。
正確には 1472羽。われながら物好きにもほどがあると あきれております(笑)。
Commented by タロ at 2007-03-01 02:21 x
 それにしても凄い数で夕方5時前に揃って退けるとは・・・・・。おっしゃる通り、ねぐらはどこだ?と思うのも無理はないですよね。
 ところでy_storkさんにお願いがあります。私のブログよりリンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
Commented by y_stork at 2007-03-01 08:30
タロさん、おはようございます。
繁殖地での営巣時期は別として、一般にカモメは夜は海面に浮かんだまま眠るそうですが、嵐の夜などはどうしているのでしょうね。
リンクの件、よろしくお願いします。ひと月前から 私は勝手にタロさんのブログをリンクに貼ってしまっておりました^^。
Commented by タロ at 2007-03-01 10:00 x
そういえば知らずお仲間に入れていただいていたんですね。
良かったですよ。
早速リンクさせて頂きますと同時に今後とも宜しくお願い致します。
Commented by ウラガのカラス at 2007-03-03 06:54 x
ものすごく沢山のユリカモメ、見応えがあります!
それにしても根気よくカウントされたですね。脱帽!
Commented by y_stork at 2007-03-03 16:59
ウラガのカラス さん、この日はこんなに居たのに、今日は40~50羽しか現れませんでした。
気まぐれなユリカモメは今日はどこへ行っちゃったのでしょう。


<< コ サ ギ No.30      水 兵 さ ん No.3 >>