「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 04日

大 旋 回 No.2

夕方5時半ごろ、ふと窓の外に目をやると 今まで見たことも無いような 大群のユリカモメが 大空を舞っていて びっくりしました。
優に1万羽を超えると思われる大集団が 三手に分かれて旋回を繰り返していましたが、昨日の数だって驚いたのに 今の時節になって
一体どこから湧いてきたのやら ・ ・ ・(笑)。
大 旋 回 No.2_d0039021_1859333.jpg


大 旋 回 No.2_d0039021_18594381.jpg


大 旋 回 No.2_d0039021_18595353.jpg


大 旋 回 No.2_d0039021_190447.jpg


大 旋 回 No.2_d0039021_1902779.jpg







カモメの舞が終わるころ、西の空には日があるのに サッーと夕立が通り過ぎ、海上には 二重の虹が架かりました。
大 旋 回 No.2_d0039021_19604.jpg


大 旋 回 No.2_d0039021_1961141.jpg


by y_stork | 2007-04-04 19:06 | Comments(4)
Commented by ウラガのカラス at 2007-04-07 07:56 x
またまたものすごい数ですね。
北に移動する前に三浦海岸に集結したのでしょうか?
Commented by sumire at 2007-04-07 13:55 x
ご無沙汰しています。
この写真を見ていたら、昨年を思い出しました。
あの時も、物凄い数だったですよね。
あちらから、こちらからと、幾つもの集団が一つ場所に集まっていました。

Commented by y_stork at 2007-04-07 16:06
ウラガのカラス さん、ほんの20分間ほどの出来事で、うっかりしてたら見逃すところでした。
北に帰るには まだちょっと早いし、一体どうなっているのでしょうね。
Commented by y_stork at 2007-04-07 16:31
sumire さん、お久しぶりです^^。
ご指摘を受けて、ブログの前年の記事をたどってみたら、海上を舞うユリカモメの大群に遭遇したのは、奇しくも1年前の今日(2006.04.07)だったのですね! 今でも昨日のことのように鮮明に記憶しています。


<< ユ リ カ モ メ No.20      飛  翔 No.42 >>