「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 18日

赤 い 胸 No.1

胸部の羽毛が うっすらと朱色を帯びているユリカモメに 時たま出会います。
はじめて見たときは ちょっと驚きましたが、注意して見ていると 100羽 に1羽ぐらいの割合で けっこう 目にするようになりました。


撮りやすいように、ひとりだけ わざわざ こちらを向いてくれました (画面中央)。
赤 い 胸 No.1_d0039021_18311753.jpg


赤 い 胸 No.1_d0039021_18312775.jpg


赤 い 胸 No.1_d0039021_1831362.jpg


by y_stork | 2007-04-18 18:31 | Comments(4)
Commented by タロ at 2007-04-18 23:52 x
ユリカモメたちも随分と夏羽になっていますね。
みんな、お揃いの帽子を被っているようで可愛いですよね。
Commented by cbx400fk2 at 2007-04-19 00:56
胸の羽毛が朱色のユリカモメ、はじめて見ました。不思議です。これから注意してみようと思います。
Commented by y_stork at 2007-04-19 21:03
タロ さん、もう半数近くは完全に生えかわりましたね。
着々と北の国への渡航準備が進んでいるようで、あとひと月足らずでお別れです。
Commented by y_stork at 2007-04-19 21:12
cbx400fk2 さん、本当はもっと多く 70~80羽に1羽は居るようです。
最初見たときは汚れているのかと思いました。


<< ア オ サ ギ No.9      過  密 No.4 >>