「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 08日

三 浦 の 海 の 岩 場 No.1

三浦市 雨崎 の 海岸です。 なかなかの景勝地ですが 足の便が悪く、けっこう 歩き疲れました。
三 浦 の 海 の 岩 場 No.1_d0039021_228474.jpg


三 浦 の 海 の 岩 場 No.1_d0039021_19173371.jpg


三 浦 の 海 の 岩 場 No.1_d0039021_19174584.jpg






岩の斜面に びっしり張り付いていて、人が動くと ワサワサと散ってゆきます。 夜、うなされそう^^。
三 浦 の 海 の 岩 場 No.1_d0039021_21233269.jpg


by y_stork | 2007-06-08 19:22 | Comments(3)
Commented by はるこ at 2007-06-09 14:08 x
やだぁ~~~ふなむしこわいです。 あの全体でザザザッと瞬間移動みたいに早い動きをするのが不気味です。 
鳥の楽しい写真ばかりとのんきに見てたら、これってドッキリカメラくらい
ひぇ~~と驚きとびすさりました、 (オーバーですが)
雨崎私も行ってみたいのですがどうしても道がわかりません。
というか道がないらしいですね?
水がきれいですね~! ほんと行ってみたいな~!

いつも楽しい写真、それとコメントも面白くて楽しく拝見しております。
誠実なお人柄がそのまま現れているコメントだと思います。

Commented by はるこ at 2007-06-09 14:11 x
ところで、ふなむしの写真は見ておりません。
ふなむしの写真と見ただけで、止めて許してーと逃げてしまいましたので。
それでもこれだけ大騒ぎ。
Commented by y_stork at 2007-06-09 17:31
はるこ さんのような方がいらっしゃるかも知れないと思って、画像非表示にしておいて正解でした(笑)。
フナムシも海辺に生息しているから まだ平静でいられますが、これが住宅の近くに出没していたら、私も たじろいでしまうかも・・・。見た目、何かにそっくりですからね(笑)。

雨崎は足場が悪いだけに、自然がそのまま残っていていいですね。切り立った崖から海岸に降りるには、農作業中の地元の方に道を教えてもらってやっとたどり着きました。


<< 受 難 の ウ ミ ネ コ No.5      ム ク ド リ の 子 育 て >>