「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 21日

ス ズ メ の 行 水 No.1

小川の水たまりで 一羽のスズメが 水浴びをしていました。
後で 撮影データを見たら 1/250秒のシャッタースピードでしたが、それでも スズメの動きが画面上で止められないとは、ずいぶん敏捷なのですね。
ス ズ メ の 行 水 No.1_d0039021_18354613.jpg


ス ズ メ の 行 水 No.1_d0039021_18355628.jpg


ス ズ メ の 行 水 No.1_d0039021_1836643.jpg


ス ズ メ の 行 水 No.1_d0039021_18361583.jpg



チュン太  「あ~、すっきりした!」
ス ズ メ の 行 水 No.1_d0039021_18375936.jpg



「すっきりした」 と 言っている割りには 機嫌が悪そうです。
きっと、入浴シーンを盗撮されたのを 怒っているのでしょうね(笑)。
ス ズ メ の 行 水 No.1_d0039021_22564292.jpg


by y_stork | 2007-06-21 18:39 | Comments(4)
Commented by タロ at 2007-06-21 23:41 x
最後の1枚が好きです。濡れネズミならぬ濡れスズメ。ぼさぼさした顔の羽毛が何ともいえず可愛らしいですね。
Commented by y_stork at 2007-06-22 18:30
スズメの羽毛は水をはじかないので、まさに風呂からあがった直後といった感じですか(笑)。普通なら すぐ逃げられるのですが、橋の上から かなり距離があったので うまく撮れました。
Commented by cbx400fk2 at 2007-06-22 19:58
最後の「濡れスズメ」いいですね~。あんなに頭を振ったら頭がポワ~ンとなりそうですが、多分平気なんでしょうね。こういうの、なんか好きです(笑)。
Commented by y_stork at 2007-06-22 21:48
cbx400fk2 さん、ふつう鳥の水浴びといったら翼をバサバサするイメージですが、頭の形がなくなるほどに左右に振っているんですね。カメラで捉えて はじめて分かりました(笑)。


<< ゴ イ サ ギ No.7      ツ バ メ No.4 >>