「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 27日

水 浴 び No.6

今日のような 猛暑の日の水浴びは、カモメさんたちには 快適でしょうね。
水 浴 び No.6_d0039021_1832641.jpg


水 浴 び No.6_d0039021_18321641.jpg


水 浴 び No.6_d0039021_18322596.jpg
( 横 須 賀 ・ 津 久 井 川  河 口 に て )


by y_stork | 2007-07-27 18:34 | Comments(2)
Commented by cbx400fk2 at 2007-07-27 21:27
水に入っているときは、みなさん、口を開けていないようです。ほんと、暑かったら岩場などにいずに、足だけでも水につけておけばいいのにと思います。ユリカモメさんも一緒にいますね。若いユリカモメの群が海岸や河口で見られることがあるということなので、今度ウミネコのいる漁港に行ったら、防波堤のテトラポッドとか注意して見てみようと思います。
Commented by y_stork at 2007-07-27 23:05
たしかにそうですね。今まで気にもしていなかったですが、水の上では口を開けていないですね。ひとしきり水浴びしたら また陸にあがってハアハアしていますが、カモメさんたちの考えていることは よく分からないです(笑)。
気象庁の 今夏は猛暑という予報が、一転 平年並みになると 変更されたそうで、内地に残留したユリカモメさんたちには吉報かも。


<< カ ル ガ モ No.6      ホ シ ゴ イ No.10 >>