「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 16日

オ オ ソ リ ハ シ シ ギ No.3

近くに 自分より体の大きい カモメが居ても 気にしないようです。
オ オ ソ リ ハ シ シ ギ No.3_d0039021_1813235.jpg


オ オ ソ リ ハ シ シ ギ No.3_d0039021_18133425.jpg


オ オ ソ リ ハ シ シ ギ No.3_d0039021_18134449.jpg


海 岸 の ゴ ミ を 漁 る こ と も あ り ま す。
オ オ ソ リ ハ シ シ ギ No.3_d0039021_18162075.jpg


by y_stork | 2007-09-16 18:20 | Comments(4)
Commented by Scorpion at 2007-09-17 17:17 x
以前オオソリハシシギがオーストラリアから1万キロをノンストップで我が国に飛来したと言う記事を読みました。以来此の鳥は尊敬の的です。
Commented by y_stork at 2007-09-17 17:48
こんな小さな鳥のどこにそんな体力を秘めているのでしょうね。ほんとに渡り鳥の能力には敬服します。私も、尊敬する仲間に入れてください(笑)。
Commented by タロ at 2007-09-18 10:55 x
1万キロ、ノンストップですか・・・・。凄いですね。
蝶ではアサギマダラもあの小ささで2千キロ(ただしノンストップではありませんが)。
彼ら、鳥や蝶の渡りというのは半端ではありませんね。
オオソリハシシギってシギの中ではけっこう見栄えがして大きいイメージもあったんですが、普通サイズのカモメたちの中に入ると小さく感じますね。
Commented by y_stork at 2007-09-18 23:59
タロ さん、これだけの長距離を不眠不休・飲まず食わずで飛行を
続けるなんて、にわかには信じられません。その飛翔シーンを想い
浮かべただけで なにやら崇高な気分に浸されてしまいます。
アサギマダラという蝶もすごいですね。ヒラヒラ舞っているイメージしかないのに・・・・。


<< ミ ユ ビ シ ギ No.20       ト  ビ No.25 >>