「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 19日

ユ リ カ モ メ No.26

おおぜいの ウミネコの中に、たいてい 1~2羽 は ユリカモメがいます。
これから 秋が深まって、月が替われば 数も かなり増えてくるでしょう。
ユ リ カ モ メ No.26_d0039021_18305896.jpg


ユ リ カ モ メ No.26_d0039021_1831839.jpg


ユ リ カ モ メ No.26_d0039021_18311885.jpg


ユ リ カ モ メ No.26_d0039021_18312677.jpg


by y_stork | 2007-09-19 18:37 | Comments(2)
Commented by yurikamome0403 at 2007-09-20 22:12
いつも大勢で群れている印象のあるユリカモメですが、ここでは今の時期少数派なのですね。
それにしても、夏羽の残っているユリカモメ、けっこうアタマ茶色いですね・・・
ユリカモメの夏羽は、頭の黒と、脚・嘴の黒ずんだ色みとがマッチしているように思うのですが、写真のユリカモメは脚と嘴はもう赤くなっているので、冬羽への過渡期って感じなのでしょうね。茶髪でオシャレ(?)を気取っているのでせうか・・・。
Commented by y_stork at 2007-09-21 18:42
たしかに今の時期は少数派ですが、おおぜいの中に1羽だけ居ても
すぐに分かりますね。それだけ カモメの中では スマートで目立って
いるということでしょうか。
「茶髪」 は よかったですね(笑)。 夏の名残りを惜しんで、有意義に
過ごしてもらいたいものです^^。


<< コ サ ギ No.36      非   情 >>