「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 11日

ユ リ カ モ メ No.35

波  と  戯  れ  る  ユ  リ  カ  モ  メ
ユ リ カ モ メ No.35_d0039021_18301625.jpg


ユ リ カ モ メ No.35_d0039021_18302839.jpg


水   浴   び
ユ リ カ モ メ No.35_d0039021_1831488.jpg


ユ リ カ モ メ No.35_d0039021_18311491.jpg


ユ リ カ モ メ No.35_d0039021_18312349.jpg


by y_stork | 2008-01-11 18:37 | Comments(4)
Commented by kiyooku at 2008-01-11 19:03
今晩は、カモメの表情豊かでGooDdな写真ですね。
そちらは、暖かそうでカモメものんびりな様ですね。
こちらは、昨夜は雪が降り積もりましたが、日中は消え又夕方から雪が降るといった状態です。
Commented by y_stork at 2008-01-11 22:37
こんばんは。
明日は 神奈川・三浦半島も、終日 雨の予報ですが、たまには雪でも降ってくれないかなぁ・・・と。
雪国の人が聞いたら怒られるでしょうね。当地では、雪はほとんど無く、たまに積もっても 3センチ程度。

今年は、ユリカモメの大群の到来が遅れ、未だに姿を現しません。
Commented by タロ at 2008-01-16 09:12 x
3枚目の微妙な表情が愛らしいです・・・・。
ユリカモメくらいになると、海水でも目が沁みないんですかね。我々は海水の中で目を開けると沁みますが、海鳥であるユリカモメにそんなことを言っても野暮でしたか(笑)。
Commented by y_stork at 2008-01-16 21:25
タロ さん、 カモメが水浴びするときは、私共人間が入浴するときと同じように、やはり リラックスするのでしょうかね。
海への流入河川の河口で、川の水を飲んだり 水浴びをする姿をよく見かけますが、これらに関しては やはり真水の方が好みのようです。


<< 賞 味 期 限 は ?      イ ソ ヒ ヨ ド リ No.3 >>