「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 18日

ユ リ カ モ メ No.36

ユリカモメの飛来数が だんだん増えてきました。
昨日今日と続けて およそ 350~400羽 が 海岸に舞い降りました。
ユ リ カ モ メ No.36_d0039021_18351961.jpg


ユ リ カ モ メ No.36_d0039021_18352954.jpg


ユ リ カ モ メ No.36_d0039021_18353982.jpg


ユ リ カ モ メ No.36_d0039021_18354944.jpg


ユ リ カ モ メ No.36_d0039021_18355981.jpg






今日は、かなりの冷え込みで、海面との温度差が大きくなったため 現われたようです  (左側の岬は 館山市 洲崎 )。
ユ リ カ モ メ No.36_d0039021_2392012.jpg


by y_stork | 2008-01-18 18:36 | Comments(2)
Commented by kiyooku at 2008-01-18 20:55
今晩は
綺麗なカモメが凄い数ですね。
でも自然の動物は綺麗好きなのか、本当に綺麗ですね。
家で飼っている動物より自然の動物は本当に綺麗ですよね。
Commented by y_stork at 2008-01-19 18:18
同種の生き物が一箇所に寄り集まっていると、統一感があって本当に綺麗ですね。
カモメの場合は シンプルな美しさですが、他の鳥や昆虫には 目を見張るような
複雑な紋様に彩られていたりして、当人の意思で そうなったわけではないだけに、
本当に自然界の驚異を感じます。


<< コ サ ギ No.48      カ ワ ウ No.15 >>