「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 26日

消波ブロック の カモメ No.1

海岸から海側に伸びた 消波ブロックの上で、おおぜいのカモメが休んでいます。
いつもの浜辺は、土曜日とあって たびたび 人間に邪魔され、おちおち 休んでいられないようです。
消波ブロック の カモメ No.1_d0039021_1835322.jpg


消波ブロック の カモメ No.1_d0039021_18354245.jpg


消波ブロック の カモメ No.1_d0039021_18355213.jpg


消波ブロック の カモメ No.1_d0039021_1836238.jpg






消波ブロック の カモメ No.1_d0039021_21242127.jpg


by y_stork | 2008-01-26 18:36 | Comments(4)
Commented by kiyooku at 2008-01-26 23:03
今晩は
テトラの上のカモメは何と無く幾何学的に見えますね。
何故か同じ行動を取るのでしょうね。
Commented by タロ at 2008-01-27 01:44 x
ブロックの上のカモメたち、面白いですね。
ホントに模様のようで楽しいです。
Commented by y_stork at 2008-01-27 16:04
kiyooku さん、 ほとんどのカモメは 風の来る左を向いていますが、右端の下の方にいるカモメだけは
反対側を向いていますね。ブロックに当たった風が廻り込んで 其処だけ右から吹き付けているようです。
Commented by y_stork at 2008-01-27 16:20
タロ さん、 規則正しく積み上げられたブロックの頂点に 1羽ずつ止まるので、
カモメの意思に関係なく自動的に整列して並ばざるを得ない結果となりました(笑)。


<< 過   密 No.5      朝 陽 と 夕 陽 >>