「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 30日

飛   翔 No.54

せっかく浜辺で休んでいたのに、犬の散歩に来たオジサンが 追っ払ってしまい、全員 舞い上がって 空中を旋回することになった カモメの群れです。
飛   翔 No.54_d0039021_18332256.jpg


飛   翔 No.54_d0039021_2272838.jpg


飛   翔 No.54_d0039021_1833439.jpg






館 山 沖 を 航 行 中 の  「 飛 鳥 Ⅱ」  ( 横 浜 → 神 戸 )
飛   翔 No.54_d0039021_18364519.jpg


by y_stork | 2008-01-30 18:37 | Comments(8)
Commented by cbx400fk2 at 2008-01-30 20:57
すごいカモメの数ですね。3枚めのように多くのカモメが高く空を舞っているところを見るのは好きです。
Commented by y_stork at 2008-01-30 22:52
cbx400fk2 さん、 
ユリカモメが集団で鳥柱を作って高空を舞う光景は いいですね。
青空をバックにすると 一段と映えます。
Commented by はるこ at 2008-01-31 00:09 x
飛鳥、さすがにものすごい大きさですね。
こういう客船は夜に出航することが多いのだと
思っておりました、昼間だとよく見えていいですね。
久里浜フェリーに乗っていた人たちもさぞや驚いた事でしょう。
Commented at 2008-01-31 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyooku at 2008-01-31 18:40
今晩は
凄い数のカモメですね。
三枚目の青空のカモメ最高ですね。気に入りました。
青空のカモメを写すのに首大丈夫でしたか?
次回作楽しみにしています。
Commented by y_stork at 2008-01-31 19:48
はるこ さん、 数キロも先を航行中でも、総トン数5万トンともなると、けっこう大きく写せるものですね。
横浜を、14時に定時出港なら、16時に撮影した この地点まで2時間経過したことになります。
Commented by y_stork at 2008-01-31 19:51
鍵コメ さん、 貴重なアドバイスありがとうございました。助かりました!
Commented by y_stork at 2008-01-31 20:01
kiyooku さん、 今日は もっとすごい数でした!
ユリカモメが、青空を背に 高いところを旋回する光景は
4月頃になると頻繁に見られるのですが、この時期では
珍しいです。 首 大丈夫でした(笑)。


<< 全 員 集 合 No.2      ユ リ カ モ メ No.40 >>