「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 10日

ト   ビ No.29

早朝まで降った雨で ずぶ濡れになった トビが、家の前の電線に 止まっていました。
木陰などで雨宿りしようという発想は、トビには 無いのでしょうかね(笑)。
ト   ビ No.29_d0039021_1833241.jpg


ト   ビ No.29_d0039021_18333429.jpg


ト   ビ No.29_d0039021_18334441.jpg


ト   ビ No.29_d0039021_18335379.jpg


羽毛の雨水を振り払おうと ブルブルしていたら、顔が無くなっちゃいました(笑)。
ト   ビ No.29_d0039021_18355868.jpg


by y_stork | 2008-03-10 18:38 | Comments(5)
Commented by macokarei at 2008-03-11 00:20
うお~~ど迫力@@ 4枚目カメラ目線かにゃ
よく江ノ島でハンバーガー食べてる人を襲ってるのを見るにゃ~
Commented by y_stork at 2008-03-11 21:23
まこさ ん、トビも 電線の上なら安全という意識があるのでしょうか、
飛び去ることもなく、至近距離から撮影できました。
海岸などで、トビに餌付けする人がいるのには困ったものですね。
Commented by タロ at 2008-03-12 21:47 x
トビの顔色まで分かりそうですね(笑)。
私、今カメラの思案中なのですが、y_storkさんはどこのメーカーでしたっけ?主に使われている焦点距離はどのくらいでしたか?以前にも伺ったことがあるかも分かりませんが、迷っているところです。
Commented by y_stork at 2008-03-12 23:43
タロ さん、 私は 撮影の対象が主に鳥なので、長焦点の望遠レンズと、ファインダー視野の大きい一眼レフが、
通常の使用機種です。 コンパクトデジカメも持っていますが、主に使用しているのは、以下の2台です。
  PENTAX K100D + SIGMA 170-500 ミリ ; TAMRON 28-300 ミリ
  NIKON D80 + SIGMA 50-500 ミリ ; TAMRON 28-300 ミリ
ご参考までに、当ブログの 「以前の記事」 06.05.23 ,07.01.16 をご覧下さい。
Commented by タロ at 2008-03-13 10:11 x
どうも有り難うございます。よく分かりました。
デジタル一眼レフだと35mm判に換算して焦点距離は1.5~1.6倍ということは750~800mmくらいのものを常時使われているということなんですね。以前の記事を拝見しましたが、恐ろしく重そうです・・・・。もともとコンデジで済まそうとしていた私には荷が重いです(笑)。フォーサーズならファインダーは狭いようですが、重さの点でかなり軽減されるかな・・・・うーん、迷うところです。結局デジスコも持ち歩かなくなった人間ですから、どうしたものか(笑)。


<< カ ワ ウ No.16      ミ ユ ビ シ ギ No.35 >>