「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 30日

赤    潮 No.6

まさかと思いましたが、二週間ぶりに また赤潮です。 今年の 海の状態は どうなっているのでしょう。
赤    潮 No.6_d0039021_18314163.jpg


赤    潮 No.6_d0039021_18334935.jpg


赤    潮 No.6_d0039021_18321228.jpg


赤    潮 No.6_d0039021_1832244.jpg


赤    潮 No.6_d0039021_18323639.jpg


by y_stork | 2008-04-30 18:34 | Comments(2)
Commented by はるこ at 2008-05-01 00:01 x
うわぁ~残念、昨日134号をドライブしましたが、その時は
まったく何もなかったでした、赤潮を見たことはありますが
こんなに赤いのは見たことがありません。 まるでトマトジュース
みたいにオレンジ色ですね。 見てみたかったなぁ~。
でも不思議ですね、こんな早い時期に・・・
Commented by y_stork at 2008-05-01 22:23
はるこ さん、 赤潮の どろっとした不気味な色は、あまり気持ちのいい物では無いですよ(笑)。
でも、きわめて非日常的な風景なので、写真は いっぱい撮りましたけどね・・・^^。
発生時期としては、梅雨時を中心に春から夏にかけてが、年間で一番多いようですよ。


<< ホ バ リ ン グ No.3      飛   翔 No.61 >>