「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 18日

電 柱 の カ モ メ No.1

一羽のウミネコガ 電柱に止まろうと やって来ました。 
電 柱 の カ モ メ No.1_d0039021_18363181.jpg


片足で着地 (?) しましたが、よく見ると 左足が麻痺しています。
電 柱 の カ モ メ No.1_d0039021_18394389.jpg


その麻痺した左足で 頭部を掻きはじめました。
電 柱 の カ モ メ No.1_d0039021_23161516.jpg


電 柱 の カ モ メ No.1_d0039021_23163049.jpg



「どんなもんだい!」  と 見得を切っているような ポーズですが、 “もう慣れているので 同情は無用です”  と 言いたげな表情です。
電 柱 の カ モ メ No.1_d0039021_18505893.jpg


by y_stork | 2008-07-18 18:51 | Comments(2)
Commented by kiyooku at 2008-07-18 19:55
今晩は
凄い・・・決定的瞬間ですね。
自然界は、決して弱みは見せないですね。
その時その時に、力強く生きてますね。
Commented by y_stork at 2008-07-19 15:24
kiyooku さんも、ぜひ D-80で挑戦してみてください。一眼レフでなら狙えますよ!

自然界では、弱みを見せることは 死を意味しますね。
ハンディを負いながらも 力強く生きている姿は、本当に健気に見えます。


<< ウ ミ ネ コ No.36      痒 い ~ の  No.2 >>