「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 28日

電 柱 の カ モ メ No.3

夏の期間、 通りの電柱は カモメが鈴なりです。
電 柱 の カ モ メ No.3_d0039021_18303697.jpg


当然のなりゆきで、電柱の真下の歩道は、彼らの落し物で ご覧の通り 。
電 柱 の カ モ メ No.3_d0039021_18333021.jpg


そこで、人通りの多い歩道の電柱には 止まれないように 妨害器具を設置して見たのですが、それでも障害を ものともせず ・ ・ ・。
電 柱 の カ モ メ No.3_d0039021_1839879.jpg


狭いところに 無理やり 入って来ようとします。
電 柱 の カ モ メ No.3_d0039021_18421926.jpg


どう見ても、こんなところに 止まれるわけないのに ・ ・ ・(笑)。
電 柱 の カ モ メ No.3_d0039021_18435547.jpg


「 こ う な り ゃ 意 地 だ !」    三角錐の先端部分を ワシ掴み、あ いや、カモメ掴み しています(笑)。
電 柱 の カ モ メ No.3_d0039021_1844487.jpg






電 柱 の カ モ メ No.3_d0039021_20553594.jpg


電 柱 の カ モ メ No.3_d0039021_20555012.jpg


by y_stork | 2008-07-28 18:44 | Comments(2)
Commented by yurikamome0403 at 2008-08-25 00:47
こんにちは、三角錐のてっぺんに止まろうとするとは、そのチャレンジ精神は
ご立派!
でも、ちょっと見れば止まれないことは判りそうなものなのに・・・ ^^);

とても偶然なことに私、この日付とほぼ同時期(7/27)に 「鳥害防護管」 なる実用新案の紹介(?)を My blog に載せたのですが、
この実用新案の防護管だったとしても、カモメさんたちは上手いことやって
止まってしまいそうだと思いました。
Commented by y_stork at 2008-08-25 22:06
カモメは、鳥の中では かなり オバカな部類なので、そこがまた 逆に
その可愛さに惹きつけられるところでもありますが・・・(笑)。
せめて、カラスほどの賢さがあれば片足を失うような事故にも遭うまいに、不憫です。

「鳥害防護管」の話、投稿された直後に読ませていただきましたよ。
流し読みしてしまって、コメントも差し上げず失礼しました。お許し下さい ^^。


<< ツ バ メ No.5      暑 中 見 舞 い No.4 >>