「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 15日

カ ワ セ ミ No.2

“清流の宝石” などと云われている カワセミですが、こんなに きたなく澱んだ川にも居るのです。
近くの小川ですが、しばらく 雨が降らないと こういう状態になってしまいます。
カ ワ セ ミ No.2_d0039021_1845236.jpg


とても警戒心が強くて すぐ飛び去ってしまい、十数メートルも離れてしまうと 私のカメラでは これで精一杯です ^^。



暗  渠  の  入  口  で
カ ワ セ ミ No.2_d0039021_1850894.jpg


カ ワ セ ミ No.2_d0039021_1850169.jpg


by y_stork | 2008-09-15 18:50 | Comments(2)
Commented by cocomerita at 2008-09-16 00:31
信じられな~~~い!!
こんなきれいな鳥が、まだ東京の近くにいるなんて、、
色がすごくきれいですよね。
かわいい~~!!
昆虫見たい。
そういえば、はち鳥って知ってます?
似てません??
Commented by y_stork at 2008-09-16 18:53
ブログでもよく見かけますが、東京都内の公園の池などには けっこう居るようですよ。
こちらの川には、どこかから迷い込んで住み着いたらしくて、一羽しか確認していません。
ハチドリは その昔 “ナスカの地上絵” で 紹介されて知りました。
カワセミより ずっと小さいけど、こちらも きれいな鳥ですね。


<< 漁 港 の 屋 根 No.1      コ サ ギ No.57 >>