「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 25日

ミ ユ ビ シ ギ No.42

20~30羽 の ミユビシギが、波の動きに合わせて 走り回る姿は、グループの統制がとれていて とてもリズミカルです。
波が引くと 砂地に 嘴を差し込んで餌を探り、波が寄せると 全員 いっせいに引き揚げます。
ミ ユ ビ シ ギ No.42_d0039021_18363818.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.42_d0039021_18364682.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.42_d0039021_18365424.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.42_d0039021_1837273.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.42_d0039021_1837829.jpg


by y_stork | 2008-10-25 18:38 | Comments(2)
Commented by ural_owl at 2008-10-26 05:51 x
マスゲームみたいで面白いですね。
鳥によって餌や取り方も様々で興味深いです。
これからどんな種類の鳥たちがやってくるのでしょうか?
「カモメが舞う渚」を通して見れるのがたのしみです。
Commented by y_stork at 2008-10-26 18:55
ural_owl さん、 
私が動かずにいると、ミユビシギは平気で足元近くまで寄ってきます。
ながめているだけで、心がなごんできますね。
三浦半島には、もっと いろいろな鳥がいるとは思うのですが、
私の行動範囲には、それほど多くは いないようです・・・(笑)。


<< コ サ ギ No.62      低 気 圧 通 過 >>