「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 15日

都 会 の カ モ メ  No.4

皇居のお堀に カモメが飛来しているという話を聞き、久々に 上京してまいりました。
日曜日とあって、お堀の周りには カメラマンの砲列がずらりと並び、ちょっと ビビりました^^。 
当ブログのタイトルとは 少々はずれますが、カモメつながりということで お許しを ・ ・ ・(笑)。
都 会 の カ モ メ  No.4_d0039021_1953179.jpg


都 会 の カ モ メ  No.4_d0039021_195414.jpg


9 階 建 て 帝 劇 ビ ル の 屋 上 に も ・ ・ ・
都 会 の カ モ メ  No.4_d0039021_1955131.jpg


都 会 の カ モ メ  No.4_d0039021_196210.jpg


都 会 の カ モ メ  No.4_d0039021_196155.jpg


都 会 の カ モ メ  No.4_d0039021_1962341.jpg


都 会 の カ モ メ  No.4_d0039021_1963246.jpg


都 会 の カ モ メ  No.4_d0039021_1964233.jpg


都 会 の カ モ メ  No.4_d0039021_1964953.jpg






カ モ メ 以 外 に も ・ ・ ・
都 会 の カ モ メ  No.4_d0039021_1911699.jpg


都 会 の カ モ メ  No.4_d0039021_1911862.jpg


都 会 の カ モ メ  No.4_d0039021_19111037.jpg


by y_stork | 2009-03-15 19:14 | Comments(6)
Commented by kiyooku at 2009-03-15 19:22
今晩は
カモメの情報を聞くとじっとして居れ無いみたいで・・
素敵な写真で・・・見入って仕舞います。
カモメの他にも色々居ますね。
見て居て楽しめました。
有難う御座います。   ご苦労様です。
Commented by lemon080911 at 2009-03-15 19:54
お堀にカモメがいますね^^
江ノ島大橋を渡って左側にも100羽くらいカモメがいましたよ^^
山中湖でラブのコブハクチョウを撮りましたよ♪
Commented by y_stork at 2009-03-15 21:04
kiyooku さん、
このニュースを知ったのは 1月中旬でしたが、まだ寒いし 電車代が2千円もかかるし・・・と迷っていましたが、
今日は 快晴で暖かかったので、東京見物がてら 思い切って出かけました(笑)。
まだ この外にも色々な鳥が居たのですが、遠すぎて レンズが届かなくて ・ ・ ・
Commented by y_stork at 2009-03-15 21:14
Lemon さん、
お堀のカモメ、予想していたより少なく 70羽前後でしたが、それでも めずらしい現象のようです。
上野の不忍池のカモメは 以前から お馴染みですがね。

山中湖で撮られたコブハクチョウ、つい先日まで、アバウトのロゴ画像に採用されていましたね。
Commented by 134miura at 2009-03-16 22:33 x
東京遠征お疲れ様です!
先日、鎌倉八幡宮の源氏池にもユリカモメが餌を貰って、
優雅に水面を漂っていましたよ!東京より近いので、
サクラ見物と共に是非どうぞ(笑)
Commented by y_stork at 2009-03-16 23:46
134miura さん、
これまでは せいぜい横浜止まりでしたが、カモメを求めて 東京まで足を延ばしましたよ。
1月まで あんなに居たユリカモメが 突然 姿を消して、気になって気になって・・・(笑)。
そう云えば、鎌倉・藤沢方面は まだ 行ってないですね。 今度 是非!


<< 鳴 き 合 い      公 園 に て >>