「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 01日

釣具を呑み込んだ カモメ No.2

ただ一羽 仲間の群れに背を向けて ・ ・ ・
d0039021_1840549.jpg


数羽のカラスが 周りに寄って来ました。  普通に見られる光景なので 気にもしなかったのですが ・ ・ ・
d0039021_18421880.jpg


d0039021_18422650.jpg


そのうち、カモメの尾羽や つばさの先端を咥えて 引っ張り始めたのです。
d0039021_18444815.jpg


d0039021_18445619.jpg


d0039021_184566.jpg


d0039021_1846879.jpg


ついには、流れの中に 引きずり込んでしまいました。 
相手が弱りかけたと見るや、カラスは 容赦なく攻撃を仕掛けます。
d0039021_1846249.jpg


あわてて カラスを追っ払いに 走り寄りましたが、同時に カモメも逃げてしまい ・ ・ ・。
夕方、強烈な雷雨があり 急激に増水した川の流れの中で、カモメの姿も 視界から見えなくなってしまいました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


まさか、新年度初日に こんな記事をUPすることになるとは思いませんでしたが、当ブログ 本日より5年目のスタートとなります。


by y_stork | 2009-04-01 19:02 | Comments(4)
Commented by kiyooku at 2009-04-01 19:11
今晩は
自然の弱肉強食を見て仕舞いましたね。
是が自然その物ですね・・・・見ているのが辛いですが・・・

ブログ5年目スタート、おめでとう御座います。
是からも楽しく、ブログ続けて下さいね。
Commented by lemon080911 at 2009-04-01 19:26
y_storkさん 5年目のスタート 
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・:・゚  ございます♪

悲しいですが やっぱり こうなるのね><。。。
Commented by J.Seagull at 2009-04-01 23:17 x
カラスもずいぶんと目敏く弱っているカモメに気づくものなのですね。
弱肉強食はわかっていても、今回のようになったきっかけが、人間の不注意によるものと思うとやり切れないです。。。。
(まだ望みはあるとは思いますが)
Commented by y_stork at 2009-04-02 18:37
kiyooku さん、
Lemon さん、
J.Seagull さん、
コメントありがとうございます。
Reコメント が 遅れて申しわけありません。
今日の出来事と 時間のずれが生じてしまい 今さらですので、
ことの経緯は 本日UPの当欄をご覧いただけたらと ・ ・ ・ 。

4年も続けていますと、毎年似たような内容の繰り返しが目立ち
マンネリ気味ですが、今後とも 気を引き締めてやって行きます。


<< 釣具を呑み込んだ カモメ No.3      釣具を呑み込んだ カモメ No.1 >>