「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 10日

鯔 ( ボ ラ ) No.7

金田湾に流入する小川の河口付近に集まるボラの群れ
鯔 ( ボ ラ ) No.7_d0039021_18344918.jpg


鯔 ( ボ ラ ) No.7_d0039021_18345943.jpg


鯔 ( ボ ラ ) No.7_d0039021_1835880.jpg


鯔 ( ボ ラ ) No.7_d0039021_18351615.jpg


鯔 ( ボ ラ ) No.7_d0039021_18352458.jpg






訓練か メンテナンスでしょうか、周りには潜水艦や艦船が 上空にはヘリが飛び交い、浦賀水道の同じところで 長時間 方向転換など繰り返していました。
鯔 ( ボ ラ ) No.7_d0039021_1841922.jpg


by y_stork | 2009-06-10 18:41 | Comments(4)
Commented by lemon080911 at 2009-06-10 20:39
どうしたの? ボラさ~ん パクパクして。。。
空母は 大きいですね^^
Commented by mayumis39 at 2009-06-11 00:24
ボラの姿をこんなふうにとらえるとおもしろいですね。
なんだか、違う生き物みたい^^
Commented by y_stork at 2009-06-11 20:38
Lemon さん、
川の流れが澱んだところでは 酸欠状態のため、口を水面に出して 直接 酸素を取り入れているのでは?
空母の写真、天気が良くて 空気が澄んでいたらねぇ~。 残念!
Commented by y_stork at 2009-06-11 20:47
mayumis39 さん、
ボラが水面に浮上して 口をパクパクしている姿は、餌を与えたときの 池のコイのようで可愛いですね。
こんな可愛い場面に出会うと、“(魚を)食べたい” なんていう気持が どこかへ飛んでいってしまいそうです^^。


<< ウ ミ ネ コ の 飛 翔      今 日 の 海 辺 は ・ ... >>