「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

空  騒  ぎ

全員 気分が高揚しているのでしょう、ひしめき合いながら さんざめいております。
d0039021_1851658.jpg


d0039021_1851161.jpg


by y_stork | 2006-02-28 18:55 | Comments(0)
2006年 02月 27日

海 か ら の お 土 産

昨日の大荒れの天気でもたらされた海からのお土産。 いろんな物が流れ着いた中で、さっそくカモメさんが興味を示した 2件を紹介。

イ  カ  ダ  に  試  乗
d0039021_1840289.jpg


前  衛  生  け  花  に  挑  戦
d0039021_18411568.jpg


by y_stork | 2006-02-27 18:45 | Comments(0)
2006年 02月 26日

時   化

前日と打って変わって 朝から強い風雨に見舞われ、海上は ちょっとした台風並みの時化となりました。
天気予報が当たったといえば当たったのですが ・ ・ ・。 おかげで 家からは一歩も出ず、以下に掲げる写真も ベランダからの撮影です。
d0039021_1644149.jpg


海が荒れると 海岸はお決まりのように この有様です。 何ともはや ・ ・ ・。
d0039021_16514448.jpg


by y_stork | 2006-02-26 17:00 | Comments(2)
2006年 02月 25日

ユ リ カ モ メ No.5

冬のユリカモメは あまりに数が多いため見過ごされがちですが、優美さの点において やっぱり カモメの中で際立っていると思います。
d0039021_1834882.jpg


d0039021_1834294.jpg


d0039021_1834389.jpg


by y_stork | 2006-02-25 18:41 | Comments(0)
2006年 02月 24日

テ ト ラ ポ ッ ド No.2

あいにくの雨模様の中、クレーン船が 海上から 満杯になった海岸のテトラポッドを積み込んでいます。
d0039021_20123585.jpg


30基ほど積み込んだ後、タグボートで久里浜方面へ曵かれて行きました。 昼前の曳航で 「午後の曳航(三島由紀夫)」 でなくて残念(笑)。
d0039021_2075535.jpg


by y_stork | 2006-02-24 20:08 | Comments(0)
2006年 02月 23日

大 空 の 舞 No.1

上昇気流に乗って 大空を ゆったりと旋回する トビの群れです。
d0039021_18361245.jpg


d0039021_18362067.jpg


by y_stork | 2006-02-23 18:37 | Comments(2)
2006年 02月 22日

コ サ ギ No.8

単なる水たまりで、何も居るはずが無いのに じっと水面を見張っている 3羽のコサギ。
d0039021_18335065.jpg


20日にアップした同じ場所で。 カモメを追っ払って、コサギだけの集団で半身浴中 (?)。
d0039021_18383455.jpg


by y_stork | 2006-02-22 18:40 | Comments(0)
2006年 02月 21日

横 取 り No.1

「 あ っ 、 し ま っ た ! 」
d0039021_18494084.jpg


「 い た だ き ! 」
d0039021_18501875.jpg
( とっさの出来事だったので、ピントを合わせるひまもありませんでした ・ ・ ・)


by y_stork | 2006-02-21 18:53 | Comments(2)
2006年 02月 20日

行   水

津久井川(横須賀)の河口付近の 流れが蛇行している水たまりで、カモメがよく水浴びをしています。 淡水が気に入っているのでしょうか。
      (あいにくの雨で 離れた場所から、高感度・デジタルズームでの撮影のため、かなりのノイズ・偽色が生じました。)
d0039021_20165080.jpg


d0039021_2017086.jpg


d0039021_2017972.jpg


死んだのかとビックリ! ( 実は、黒いのは足ではなく 初列風切羽でした )
d0039021_20181231.jpg


何 と い う あ ら れ も な い 姿 を ・ ・ ・
d0039021_20191445.jpg


by y_stork | 2006-02-20 20:23 | Comments(0)
2006年 02月 19日

頑 張 れ !

「 参っちゃったよ、こんなになっちまってよ~ 」
撮影者に こんな風に語りかけているように見えるのですが、少々おどけた様な表情で言っている(ように感じられる)のが せめてもの救いです。
右足を失っている上、左足には漁網の切れ端のようなものが絡み付いています。
まだ若いのに これから先 不自由な生活を強いられると思うけど、強く生きてくれと祈るしかありません 。
d0039021_17172342.jpg


     
-----------------------------------------------------------------------------



余談ですが、昨年8月2日付の当BLOGに掲載した写真が、よみうり写真大賞の佳作に選ばれました。
応募した覚えは無いのですが、記事として紙面に採用されると 自動的に応募作品に繰り入れられるようです。 (実名は当方で IDネームに書き換え)
d0039021_17273165.jpg


by y_stork | 2006-02-19 17:33 | Comments(6)