<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

電  柱 No.3

カモメは 高いところが大好きで、海沿いの幹線道路脇の 電柱ごとに1羽ずつ止まっているのを よく見かけます。 
最近は 糞害防止のため 止まれないように器具が取り付けられている電柱もありますが、それでも うまい具合に場所を見つけてやって来ます。
d0039021_18415799.jpg


d0039021_1842516.jpg


d0039021_1842122.jpg


by y_stork | 2006-07-31 18:42 | Comments(0)
2006年 07月 30日

海  水  浴

7月最後の日曜日、いよいよ夏真っ盛りという好天気に 三浦海岸も けっこうな人出でした。
漁港の手前、ウインドサーフィンのエリアは 無風とあって出足もいまいち。
d0039021_17524876.jpg


こちら 津久井海岸の方は ご覧のとおり貸切状態。
d0039021_17583090.jpg

------------------------------------------------------------------------------


橋の欄干の上のカモメ。 そばを車が走っていても 気にする様子もなく ・ ・ ・。
d0039021_1801559.jpg


by y_stork | 2006-07-30 18:00 | Comments(0)
2006年 07月 29日

ウ ミ ネ コ No.9

三浦海岸では 海水浴客や サーフィンをやる人たちで賑わっていて、カモメも居場所がありませんが、こちら 津久井海岸の方は 暑さのせいで 釣り客も見えず ゆったりと過ごせたようです。
d0039021_18385110.jpg


d0039021_1839083.jpg


「 お バ カ さ ん 」 た ち ・ ・ ・(笑)


d0039021_18395698.jpgd0039021_1840651.jpg


d0039021_18405932.jpgd0039021_1841869.jpg

by y_stork | 2006-07-29 18:41 | Comments(2)
2006年 07月 28日

テ ト ラ ポ ッ ド No.3

横須賀・津久井海岸の 漁協 網干し場で、また テトラポッドの製造が始まりました。 
前回、作業が終わったはずなのに クレーン船を固定する錘が 置きっぱなしなので、おかしいとは思っていましたが やっぱり ・ ・ ・。
d0039021_1910359.jpg


d0039021_19101151.jpg


by y_stork | 2006-07-28 19:10 | Comments(0)
2006年 07月 27日

オオセグロカモメ 登場 No.1

きのうに続いて 今日も 珍客がやって来ました。 ウミネコよりも一回り大きいので すぐ目に付きます。 オオセグロカモメは 冬鳥ということで 夏の間は 関東地方までは南下しないはずなのですが、何を血迷ったか この暑いのに ご苦労なことです(笑)。
d0039021_18522240.jpg


d0039021_18523255.jpg


早 朝 の 濃 霧  ( 午前 4:30 撮 影 )
d0039021_1850972.jpg


by y_stork | 2006-07-27 18:50 | Comments(0)
2006年 07月 26日

コ サ ギ 飛 来

久しぶりに からりと晴れた夏空になりました。 そんな中、春以来 姿を消していたコサギが 浜辺に降り立ち 異彩を放っておりました。
d0039021_18351076.jpg


d0039021_18351919.jpg


顔 に 墨 を 塗 っ た よ う な ウ ミ ネ コ が い ま す。
d0039021_18362391.jpg


by y_stork | 2006-07-26 18:40 | Comments(2)
2006年 07月 25日

ホ シ ゴ イ No.3

横須賀・長沢川の ホシゴイです。 川沿いの森が ゴイサギのコロニーらしく、30~40羽 は棲息しているようです。
宅地開発されなければ良いのですが ・ ・ ・。
d0039021_1985378.jpg


d0039021_19918.jpg


森の梢に目をこらすと、そこここに ホシゴイの姿が見られます。 成鳥は 日を改めてUPしたいと思います。


d0039021_19472161.jpgd0039021_19473499.jpg


d0039021_15202732.jpgd0039021_1948356.jpg

by y_stork | 2006-07-25 19:09 | Comments(0)
2006年 07月 24日

波 の 表 情

雨も たいしたことはなく おだやかな一日でしたが、どういうわけだか 波が高くて 飛び散る飛沫が霧状に拡散し 海岸に面している わが家の室内は 80~85%の湿度です。
d0039021_2104272.jpg


d0039021_2105162.jpg


d0039021_211098.jpg


d0039021_2132396.jpg


今 日 の ノ コ ギ リ 山  ( 午後 5:30 )
d0039021_2113842.jpg


by y_stork | 2006-07-24 21:01 | Comments(0)
2006年 07月 23日

飛  翔 No.27

陰鬱な梅雨空の海上を飛ぶウミネコ。 梅雨は いつ空けるのでしょう。
d0039021_18443419.jpg


d0039021_18444224.jpg


d0039021_18445044.jpg


by y_stork | 2006-07-23 18:49 | Comments(0)
2006年 07月 22日

つ か の 間 の 天 気

夏休み最初の土曜日に うまい具合に晴れてくれて、まだ 本格的な人出には程遠いけれども、
海辺は サーフィンに 海水浴に 少しだけ賑わっておりました。
d0039021_18304971.jpg


d0039021_1831430.jpg


by y_stork | 2006-07-22 18:30 | Comments(0)