<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

コ サ ギ No.14

今日も コサギで引っ張ります(笑)。
夕暮れになっても まだ ねぐらへ帰ろうとしないで 消波ブロックの上で じっと佇んでいる コサギの群れです。
d0039021_21144665.jpg


d0039021_21145775.jpg


by y_stork | 2006-08-31 21:15 | Comments(0)
2006年 08月 30日

コ サ ギ No.13

前日に引き続き、金田漁港のコサギを紹介します。 アオサギが一羽いますが 並んでみると かなりの体格差がわかります。

d0039021_18434367.jpg


d0039021_18435282.jpg


d0039021_1844285.jpg


d0039021_18441291.jpg


d0039021_18442225.jpg


by y_stork | 2006-08-30 18:44 | Comments(0)
2006年 08月 29日

コ サ ギ No.12

一年ぶりに 三浦市・金田漁港へ行って来ました。
相変わらず 集荷場の屋根の上が コサギたちの休憩場所になっているようで、今日も 大勢 たむろしていました。
それと同じ位の数のコサギが 港内に係留している漁船の舳先やロープの上にも ・ ・ ・。
d0039021_21445816.jpg


d0039021_2145615.jpg


d0039021_21451312.jpg


d0039021_21452368.jpg


d0039021_21453443.jpg


by y_stork | 2006-08-29 21:46 | Comments(0)
2006年 08月 28日

コ サ ギ No.11


夕暮れ時の小川で 30羽ほどのコサギが 流れの中にじっとしておりました。

10メートルも近づくと 全員 森の中に飛び去ってしまいましたが、

まだ かなりの数がいるようで グェーグェーと不気味な鳴き声が 夕闇のなかに響きわたり、

「ヌエの鳴く夜は おそろしい」 という 例のフレーズを思い浮かべてしまいました。


d0039021_2155297.jpg


d0039021_216291.jpg
( ISO 1600 / 絞り開放・45分の1秒 )


by y_stork | 2006-08-28 21:06 | Comments(2)
2006年 08月 27日

朝 日 を 浴 び て No.1

早朝から 浜辺には ウミネコと コサギが やって来て 仲良く(?)朝日を浴びています。
d0039021_2183457.jpg


d0039021_2184340.jpg


少し日が高くなりかけたころ やって来た一羽のシギ、名前は わかりません。
d0039021_21113019.jpg


by y_stork | 2006-08-27 21:11 | Comments(0)
2006年 08月 26日

飛  翔 No.29

もう 秋の空といってもいいくらい さわやかな空気がただよう一日でした。 海上を飛ぶウミネコの群れも さわやかです。
d0039021_17572576.jpg


d0039021_17573492.jpg


夕日を背に ねぐらへ帰るアオサギ。
d0039021_17584171.jpg


by y_stork | 2006-08-26 18:02 | Comments(0)
2006年 08月 25日

屈   託

たまたま下を向いているときに撮ったので、右足のことで 自分の将来を悲観しているように見えて、その様子が強調されてしまったけど、気にして くよくよしてもしょうがない 強く生きてくれと心の中で励ますしかありません ・ ・ ・。
d0039021_1965396.jpg


別の日に撮った 飛翔中のウミネコ 。 左足が欠損しています。
d0039021_1984838.jpg


by y_stork | 2006-08-25 19:11 | Comments(2)
2006年 08月 24日

争   い

コサギは 仲間同士で群れていることも多いので 仲が良いのかと思うと、意外なことに よく ケンカ しています。
ケンカ というより イジメに近く、強いほうが 執拗に相手を追いまわしたりするようです。
d0039021_20353544.jpg


d0039021_20354559.jpg


d0039021_20355357.jpg


今 日 の 夕 日

by y_stork | 2006-08-24 20:36 | Comments(0)
2006年 08月 23日

ア ツ イ デ ス ! No.1

カモメの中でも 暑さには強いウミネコですが、連日の猛暑は さすがにこたえるようで 大きく口を開けています。
今日は 比較的おだやかな天気だったけど 皆さん こんな様子で ・ ・ ・。
d0039021_18342311.jpg


d0039021_18343059.jpg


d0039021_18343832.jpg


d0039021_18344574.jpg


d0039021_18345344.jpg


by y_stork | 2006-08-23 18:35 | Comments(5)
2006年 08月 22日

払 暁 ・ 日 の 出

先日、朝夕が しのぎやすくなったと 当欄で書いたばかりなのに、あまりの寝苦しさに 4時過ぎに起き出してしまい、窓を開けて東の方を眺めれば 空一面 真っ赤に染まっておりました。
以前にも 似たような記事を UPしましたが、懲りずに また カメラを片手に 外へ飛び出してしまいました(笑)。

AM 4:51  もう 釣りを始めている人がいます
d0039021_18344936.jpg


AM 4:53  房 総 半 島 鋸 山
d0039021_18351120.jpg


AM 5:09
d0039021_18353660.jpg


AM 5:11
d0039021_18355873.jpg


AM 5:26  西 側 三 浦 海 岸 方 向
d0039021_1836189.jpg


by y_stork | 2006-08-22 18:36 | Comments(2)