「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

夕 焼 け No.2

今日の夕焼けは 見ごたえがありました。 わずか10数分間のドラマでしたが、日中の空模様からは ちょっと予測がつきませんでした。
似たような図柄の写真が並びましたが、どれも捨てがたくて つい・・・。 決断力の弱さを露呈してしまいました(笑)。
d0039021_184535.jpg


d0039021_1851081.jpg


d0039021_1852056.jpg


d0039021_1852827.jpg


d0039021_1853833.jpg


by y_stork | 2006-09-30 18:06 | Comments(2)
2006年 09月 29日

ト  ビ No.15

このところ トビが元気です。 カモメの本格的な飛来まで まだしばらくあるため、海辺では 多くのトビが たむろし 空高く旋回したりしています。
d0039021_19185920.jpg


d0039021_1919627.jpg


d0039021_1919139.jpg


d0039021_19192079.jpg


by y_stork | 2006-09-29 19:19 | Comments(0)
2006年 09月 28日

岩 礁 の 鳥 No.1

海岸近くの浅瀬に顔を出している小岩は、水鳥たちには とても居心地がいいようで、いつも誰かが かわるがわる休憩にやって来ます。
d0039021_20155175.jpg


d0039021_20155917.jpg


d0039021_201684.jpg


d0039021_20161753.jpg


d0039021_20162573.jpg


by y_stork | 2006-09-28 20:16 | Comments(0)
2006年 09月 27日

カ ル ガ モ No.4

果敢に 水面下に頭を突っ込んで 川底の水草にアタックしています。
d0039021_18453292.jpg


d0039021_18454090.jpg


by y_stork | 2006-09-27 18:46 | Comments(0)
2006年 09月 26日

受 難 の ウ ミ ネ コ No.4

他のカモメの群れと離れて、ただ1羽だけ 草むらの陰で ウミネコの若鳥が 口を開けたまま佇んでいました。
人間が 吐きそうになって 「オエーッ」 と やるようなしぐさを たびたび繰り返すので 少し近づいてよく見れば、テグスが 下の嘴に 二重に巻き付いて 首にも絡まっています。
これでは 口を閉じられないのも道理で、今後 捕食も困難となれば だんだん衰弱していくのは目に見えておりますが、どうすることも出来ません。
好奇心の強い成長期は 何でも口にしがちですが、こんな光景を見なくて済むように 私共一人一人が もっと環境に注意を払いたいものです。
せめて じっとしていれば助けてやれるのに、近づけば さっと飛び去ってしまい むなしさだけが残るのです。
d0039021_18413576.jpg


d0039021_18414447.jpg


拡 大 し て み る と ・ ・ ・

by y_stork | 2006-09-26 18:42 | Comments(5)
2006年 09月 25日

ト  ビ No.14

海  岸  の  草  む  ら  に  憩  う  ト  ビ  で  す
d0039021_1921629.jpg


d0039021_1922619.jpg

[ 対  峙 ]
散歩の犬が くさりを解かれて浜辺に飛び出したものの、お休み中のトビに遭遇し 固まってしまいました。
トビも 度胸があるようで 動こうともせず、しばらくして 犬の方が すごすごと踵を返したのでした。
d0039021_19101168.jpg


by y_stork | 2006-09-25 19:01 | Comments(0)
2006年 09月 24日

夕 焼 け No.1

d0039021_722496.jpg
あちこちで 彼岸花が咲き乱れていますが、

ここでは まだ茎だけが伸びて つぼみの段階です。



進路は大きく反れましたが、それでも 台風一過と言って良いのでしょうか、

今日は きれいな夕焼けが広がりました。


d0039021_185576.jpg


d0039021_1934270.jpg


by y_stork | 2006-09-24 18:55 | Comments(2)
2006年 09月 23日

ウ ミ ネ コ No.13

関東地方を直撃するかと心配された台風14号は、大陸の高気圧が張り出したおかげで 上陸を免れ ホッとしました。
それでも 高波と風は かなりの影響が残りました。
d0039021_19494983.jpg


d0039021_19495835.jpg


ウインドサーフィンも 風をうまく制御出来ず 滑走途中で 帆(セイル)を倒すケースが続出。
d0039021_19593217.jpg


by y_stork | 2006-09-23 19:59 | Comments(0)
2006年 09月 22日

前 傾 姿 勢

別 に 獲 物 を 狙 っ て い る わ け で は あ り ま せん ・ ・ ・。
d0039021_2034250.jpg


d0039021_2035013.jpg


by y_stork | 2006-09-22 20:03 | Comments(0)
2006年 09月 21日

飛  翔 No.30

青空の下、優雅に飛翔するコサギの姿です。
もう少し 高度を下げて 近くを飛んでくれると有難いのですが、私のカメラでは これで精一杯です(笑)。
d0039021_20453061.jpg


d0039021_20453982.jpg


d0039021_20454636.jpg


by y_stork | 2006-09-21 20:50 | Comments(2)