「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

コ サ ギ No.24

消 波 ブ ロ ッ ク の 上 の コ サ ギ で す
d0039021_18331818.jpg


急に飛び立ったので、ピントは 止まっていたブロックに合わせたまま ・ ・ ・(笑)。
d0039021_18401891.jpg


by y_stork | 2006-10-31 18:40 | Comments(0)
2006年 10月 30日

叫  び No.2

海を眺めていると 何故か切ない気持ちになって 大声で叫びたくなることがあります。
このカモメの表情からは、 「バカヤロー」 ではなくて 「お母さーん」 と 叫んでいるように見えるのです。
d0039021_1842114.jpg


d0039021_18421977.jpg


d0039021_18422650.jpg


by y_stork | 2006-10-30 18:42 | Comments(0)
2006年 10月 29日

夕  陽 No.5

オレンジ色の光のシャワーを浴びて、幻想的な鳥の世界が 目の前に広がりました。
d0039021_193816.jpg


d0039021_1938926.jpg


d0039021_19381982.jpg


by y_stork | 2006-10-29 19:38 | Comments(0)
2006年 10月 28日

難 儀 や な ~

「 ほかの仲間は すぐ水をはじくのに、自分だけ 羽根が濡れたまんまで 乾きひんやんけ~。
おまけに うしろにテグスが絡まってしもうて、どないせえちゅうねん
d0039021_20142511.jpg


d0039021_2014343.jpg



こちらの方は、あちこち羽根が擦り切れてしまって お疲れの様子。 長旅から着いたばかり?
d0039021_20164815.jpg


by y_stork | 2006-10-28 20:16 | Comments(0)
2006年 10月 27日

ご 馳 走 No.1

魚の名前はわかりませんが サメの子供のような形をしています。
このカモメさん、目ざとく見つけて波打ち際まで引っ張って来ましたが、コサギが 隙あらばと 様子を窺っています。
d0039021_1842198.jpg


d0039021_9594284.jpg


d0039021_9595012.jpg


d0039021_9595853.jpg


by y_stork | 2006-10-27 18:42 | Comments(0)
2006年 10月 26日

コ サ ギ No.23

夕暮れ時の波打ち際で じっと佇んでいます。
餌を探している風でもなく、どことなく 辺りに暗い雰囲気が漂っていますが、私には なにか惹かれるものがあるのです。
d0039021_18472055.jpg


by y_stork | 2006-10-26 18:55 | Comments(0)
2006年 10月 25日

東   雲

日の昇る方角が 少しずつ 南に寄ってきています。
日の出の時刻も かなり遅くなって、6時ちょっと前というのは 寝坊の私にも 何とか起きられる時間になりました(笑)。
d0039021_18422916.jpg


d0039021_18423670.jpg


d0039021_18424443.jpg


by y_stork | 2006-10-25 18:42 | Comments(2)
2006年 10月 24日

悪   食

このウミネコさん、何を呑み込んだのでしょう。
苦しそうに、何度も 「 お え ~ っ 」 と やっていましたが 吐き出すことが出来ず、やがて どこかへ飛んで行ってしまいました。
d0039021_2102731.jpg


d0039021_2104051.jpg


今  日  の  夕  焼  け
d0039021_2124456.jpg


d0039021_2125459.jpg


by y_stork | 2006-10-24 21:03 | Comments(0)
2006年 10月 23日

水 浴 び No.3

終日雨で、横須賀・津久井川の河口には おおぜいのカモメが 水浴びにやって来ました。
海水よりも真水の方が好みなのでしょうか、増水した流れの中で さかんに動き回っていました。
ユリカモメの数が 目立って増えています。
d0039021_183756100.jpg


d0039021_22191895.jpg


d0039021_22193124.jpg


by y_stork | 2006-10-23 18:38 | Comments(0)
2006年 10月 22日

光  る  海 No.1

逆光で きらきら光る海を背に浜辺で遊ぶカモメ達です。 今日一日は持つと思っていたのに 昼過ぎから怪しくなり 小雨模様となりました。
d0039021_1819779.jpg


d0039021_18193284.jpg


土日の休日は 沖合いに 釣舟がドッと繰り出してひしめき、サーファーとの間に 微妙な境界ラインが出来上がっています。
d0039021_18261839.jpg


by y_stork | 2006-10-22 18:26 | Comments(0)