<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

ト  ビ No.23

ちかごろ、目立つのは トビばかりです。 海岸でも 街なかでも 林の中でも ・ ・ ・
d0039021_18305126.jpg


d0039021_1831210.jpg


d0039021_18311320.jpg


by y_stork | 2007-06-30 18:31 | Comments(0)
2007年 06月 29日

ア カ ミ ミ ガ メ No.1

もともとは 外来種だそうで、ペットショップで売られているミドリガメの 「なれのはて」 です。
なれのはて と云っても 別に落ちぶれている訳では有りません(笑)。
d0039021_18395893.jpg


d0039021_1840862.jpg


d0039021_18401962.jpg
( 横 須 賀 ・ 津 久 井 川 中 流 に て )


海   開   き

by y_stork | 2007-06-29 18:50 | Comments(2)
2007年 06月 28日

ゴ イ サ ギ No.8

カモメが居ないので、ゴイサギのアップが続きます ^^。 昼間は 木の陰で ひっそりしています。 
この林の中に ざっと30羽以上は 居るようですが、枝葉が邪魔にならないように撮ろうとすれば、
いい場所をさがすのに けっこう歩き回らなければなりません。
d0039021_18415410.jpg


d0039021_184714.jpg


d0039021_18421230.jpg


d0039021_18422087.jpg


by y_stork | 2007-06-28 18:42 | Comments(4)
2007年 06月 27日

ホ シ ゴ イ No.6

めずらしく 樹上では無く 薄暗い地面に佇んでいましたが、2枚撮っただけで 飛び立たれてしまいました。
d0039021_1831157.jpg


d0039021_18311184.jpg


d0039021_1831223.jpg


by y_stork | 2007-06-27 18:31 | Comments(0)
2007年 06月 26日

ハ  ト No.2 

ハトさんには 申し訳ないですが、どういうわけか 撮影の対象としては あまり意欲がわきません。
でも、ほかに モデルが見当たらないときは 勝手ですが お願いすることも ・ ・ ・(笑)。
何の変哲も無い 図鑑的写真ですが、3枚 アップします。 あらためて よく見ると、けっこう バラエティがあって 個性的なんですね。
d0039021_18331574.jpg


d0039021_18332599.jpg


d0039021_18333353.jpg


by y_stork | 2007-06-26 18:35 | Comments(0)
2007年 06月 25日

カ ワ セ ミ No.1

d0039021_18461553.jpg

地元 津久井川に カワセミがいました。 
それも 河口から たった200mほどのところに。
川岸を歩いていて、最初 目にした時 石に引っ掛かった青色のビニールかと思ったら、何と 動いたのでびっくり! 


撮影の名所で カメラ慣れしているカワセミとちがって、こちらの方には すぐに逃げられてしまいました。


カワセミと云えば 清流の宝石などと称えられているのに、両岸をコンクリートブロックで覆われて、水中には 一面にアオミドロが張った こんな場所にも出没するんですね。


d0039021_18423546.jpg


d0039021_18424461.jpg


by y_stork | 2007-06-25 18:44 | Comments(0)
2007年 06月 24日

ウ ミ ネ コ No.17

d0039021_17245589.jpg


今週末の海開きを前に 各地区 町内会総出で 海岸清掃が行われました。



すっかりきれいになった浜辺に 降り立ったのは、ウミネコたち 。

その中で、成鳥は まだ ほんの数羽だけで ほとんどが若鳥です。


d0039021_17292699.jpg


d0039021_17293451.jpg


d0039021_17294382.jpg


by y_stork | 2007-06-24 17:30 | Comments(2)
2007年 06月 23日

今 日 の 夕 陽

きのう一日 雨が降っただけで、今日は この天気 。 梅雨は どこへ行ってしまったのでしょう 。
d0039021_18583936.jpg


d0039021_18584772.jpg


d0039021_18585640.jpg


by y_stork | 2007-06-23 19:00 | Comments(0)
2007年 06月 22日

ゴ イ サ ギ No.7

先日の ホシゴイを撮った おなじ場所です。 6~7羽いましたが、薄暗い上に 枝葉が邪魔して なかなか いいアングルが 見つかりません。
ひっそりと 木の枝に止まっていますが、ときどき 首筋を掻いたり 羽づくろいをしたりもします。
d0039021_183935100.jpg


d0039021_18394349.jpg


d0039021_18395122.jpg


d0039021_18395927.jpg


by y_stork | 2007-06-22 18:40 | Comments(6)
2007年 06月 21日

ス ズ メ の 行 水 No.1

小川の水たまりで 一羽のスズメが 水浴びをしていました。
後で 撮影データを見たら 1/250秒のシャッタースピードでしたが、それでも スズメの動きが画面上で止められないとは、ずいぶん敏捷なのですね。
d0039021_18354613.jpg


d0039021_18355628.jpg


d0039021_1836643.jpg


d0039021_18361583.jpg



チュン太  「あ~、すっきりした!」
d0039021_18375936.jpg



「すっきりした」 と 言っている割りには 機嫌が悪そうです。
きっと、入浴シーンを盗撮されたのを 怒っているのでしょうね(笑)。
d0039021_22564292.jpg


by y_stork | 2007-06-21 18:39 | Comments(4)