<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

コ サ ギ No.35

散歩コースの 小川沿いの遊歩道で見かけた コサギです。 警戒心が強く、人の姿に気付くと サッと飛び立つので、
十数メートル手前から 500ミリの望遠で狙います。 樹上にいるときは、多少 距離を詰めても 平気なようです。
ここまでは 人間も近づけまい ・ ・ ・ という安心感が あるのでしょうね。
d0039021_1837143.jpg


d0039021_18372252.jpg


d0039021_18373038.jpg


d0039021_18373830.jpg


by y_stork | 2007-08-31 18:40 | Comments(0)
2007年 08月 30日

ホ シ ゴ イ No.12

ホ シ ゴ イ  「 一ヶ月の ご無沙汰でした。 まだ 川べりの林の中で 頑張っています。」
d0039021_1832063.jpg


d0039021_18321050.jpg


d0039021_18321946.jpg


d0039021_18322858.jpg


d0039021_18323622.jpg


by y_stork | 2007-08-30 18:34 | Comments(0)
2007年 08月 29日

分  身  の  術

今日は、朝から 厚い雲に覆われて 夕方のように薄暗く、時おり 強い雨もありましたが、
これまで ずっと猛暑続きでしたので こんな日も たまには いいかな と ・ ・ ・

ものすごい手ブレの失敗作ですが、それぞれの ウミネコの分身が あまりにも はっきり写っているので、
没にするのも惜しくて 恥ずかしながら UP しちゃいました^^。
d0039021_1837222.jpg


流 入 河 川 の 河 口 で 。
d0039021_18373361.jpg


d0039021_18374412.jpg


海岸で、釣った魚を 選り分けている人のそばで、おこぼれを待っている ウミネコ。
d0039021_18394688.jpg


by y_stork | 2007-08-29 18:48 | Comments(6)
2007年 08月 28日

去 り 行 く 夏 に No.2 

連日の猛暑も一息つき、明日からは曇りがちの天気が続くとの予報ですが、ウミネコたちも 行く夏を惜しむように、じっと海を見つめておりました。
夕方からは 雲が広がりはじめ、期待していた 皆既月蝕も 見ることなく ・ ・ ・ あと3日で 8月も終りです。
d0039021_1853996.jpg


d0039021_18531860.jpg


月    蝕

by y_stork | 2007-08-28 18:53 | Comments(0)
2007年 08月 27日

岩 礁 の ウ ミ ネ コ

三浦半島の 東南端に点在する 岩礁に、ウミネコが 鈴なりになって止まっていました。
d0039021_18351730.jpg


d0039021_18352887.jpg


夕 日 を 浴 び て ・ ・ ・
d0039021_18361641.jpg


d0039021_18362477.jpg


by y_stork | 2007-08-27 18:37 | Comments(0)
2007年 08月 26日

水  鏡 No.3

波が引いた直後、残った海水が 砂地に吸い込まれてしまう前の 鏡のようになった水面に、西日を受けた カモメの姿が映って、なかなか 良い絵になっていました。
d0039021_18134451.jpg


d0039021_18135545.jpg


d0039021_1814412.jpg


d0039021_18141273.jpg


by y_stork | 2007-08-26 18:16 | Comments(2)
2007年 08月 25日

幼  な  顔

ウミネコの幼鳥が 成鳥と大きく違うところは、羽の色も さることながら、つぶらな黒い瞳ではないでしょうか。
実際は けっこうヤンチャで 喧嘩もよくやりますが、無邪気な表情を目にすれば なんとも言えない愛らしさです。
d0039021_18475824.jpg


d0039021_1848837.jpg


d0039021_18481757.jpg


d0039021_18482958.jpg


d0039021_18483810.jpg


by y_stork | 2007-08-25 18:58 | Comments(4)
2007年 08月 24日

飛  翔 No.51

飛 び な が ら 頭 を 掻 い て い る ウ ミ ネ コ
d0039021_18392096.jpg


d0039021_1839305.jpg


重りの付いた テグスらしき物が 足に巻きついたまま 飛んでいます。
d0039021_18414482.jpg


d0039021_18415198.jpg


お   ま   け

by y_stork | 2007-08-24 18:41 | Comments(2)
2007年 08月 23日

テトラポッド上のウミネコ

テトラポッドの上で、西日を受けながら お休み中の ウミネコの皆さんです。
今日は 気温が一挙に下がり、朝の内は 久しぶりに雨も降って、過ごしやすい一日でした。
d0039021_18431441.jpg


d0039021_18432481.jpg


d0039021_18433318.jpg


by y_stork | 2007-08-23 18:44 | Comments(0)
2007年 08月 22日

横 取 り No.2

ウミネコが 波間に浮遊していた魚の頭をゲットして 飛び立ちましたが ・ ・ ・
d0039021_1825178.jpg


「 あ っ、し ま っ た ! 落 と し ち ゃ っ た ・ ・ ・」
d0039021_18264218.jpg


その様子を見ていた 2羽のウミネコが すばやく横取りしようとしますが、1羽目は 勢いあまって行き過ぎ、結局 2羽目のウミネコが 頂戴することになりました。
d0039021_1836645.jpg


「 ご ち そ う さ ま !」
d0039021_183711100.jpg


by y_stork | 2007-08-22 18:38 | Comments(2)