<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

皆様 良いお年を No.2

d0039021_9113533.jpg


恒例によりまして、一年の締めくくりに 「君が代」 の独唱を、カモメ界を代表して ウミネコ さんに お願いしました。
d0039021_9155333.jpg


by y_stork | 2007-12-31 09:17 | Comments(0)
2007年 12月 30日

逆 光 ・ 順 光

前日とは 打って変わって 朝から カラリと晴れあがり、冬とは思えないような ポカポカ陽気でしたが、
終日 強風が吹き荒れて カメラを構える姿勢が安定せず 往生しました(笑)。

AM 6:51  日  の  出 
d0039021_17444591.jpg
※ 太陽の右側の山、私は 勝手に 房総富士と称していますが、
実際は 前方の山と 後方の山の 稜線が うまい具合に連なって、
頂上が カルデラ状に見えるだけのようです。





強風を受けた水面のさざ波に 太陽光が乱反射して、面白い紋様を見せています。
d0039021_17512982.jpg


d0039021_17514032.jpg
 

d0039021_1855733.jpg


太陽を背にして カメラを向けると、ガラリと 印象が変わります。
d0039021_17532328.jpg


by y_stork | 2007-12-30 17:54 | Comments(4)
2007年 12月 29日

ア オ サ ギ No.14

夜中に けっこう降ったようで、湾内に流入する河川も かなり 増水していました。
日中も あぶなそうな空模様で、この撮影にも 用心のため 折畳みを携行しましたが 何とか 使わずに済みました。


「 あ の あ た り に 降 り て み よ う か な 。」
d0039021_18303642.jpg


「 う ん 、ま あ ま あ の 場 所 だ な 。」
d0039021_1831453.jpg


「 う ぁ ~ 、何 だ こ り ゃ あ !」
d0039021_1834172.jpg


「 ブ ル ブ ル ッ 、 ひ ど い 目 に 遭 っ た ・ ・ ・。」
d0039021_18354194.jpg


カ   モ   メ   「 大 変 だ っ た ね ~ 。」
ア オ サ ギ   「 い や ぁ 、ど う っ て こ と な い よ 。」   ( ・ ・ ・ と 平 静 を 装 う )
d0039021_1837513.jpg


by y_stork | 2007-12-29 18:38 | Comments(2)
2007年 12月 28日

ユ リ カ モ メ No.33

予報では 雨でしたが、なんとか 終日 もちこたえてくれました。
もう そろそろ ユリカモメの大群が 押し寄せてもいい時節なのですが、浜辺には まだ その兆しが見えません。
今日も わずか 20~30羽 ほどが 羽根を休めておりました。
d0039021_18515147.jpg


d0039021_1852360.jpg


d0039021_18521495.jpg


d0039021_18522530.jpg


by y_stork | 2007-12-28 18:52 | Comments(0)
2007年 12月 27日

ト  ビ No.27

電線に止まって 海を見つめる トビです。
海に露出を合わせたので、トビは シルエットとなりました。 3枚目は、ピントも 海に合わせたところ こんな奇妙な絵に ・ ・ ・^^。

d0039021_18402540.jpg


d0039021_18403647.jpg


d0039021_18404786.jpg


d0039021_18405793.jpg


by y_stork | 2007-12-27 18:43 | Comments(0)
2007年 12月 26日

に ら み 合 い No.1

川岸に佇んでいた 若いアオサギが 何かに 気付いたようです。
d0039021_18312769.jpg


歩み寄った相手は、トビでした。 しばらく にらみ合いが続きます。 
・・・と云っても 緊迫感は伝わって来ず、世間話しているようにしか見えませんが(笑)。
d0039021_18331325.jpg


ついに アオサギが 羽毛を逆立てて威嚇すると、トビは 飛び去ってしまいました。 アオサギの方が 強いんですね。
d0039021_18374084.jpg


ガードレールが邪魔で 見えなかったけど、目当ては この魚の頭だったのか ・ ・ ・(笑)。
d0039021_1840258.jpg


by y_stork | 2007-12-26 18:41 | Comments(4)
2007年 12月 25日

傷 を 負 っ た ユ リ カ モ メ

群れから 少し離れて佇んでいた、首筋を血で赤く染めた 一羽のユリカモメを見つけました。
他の 大型の鳥に襲われたのでしょうか ずいぶん 痛々しい姿で心配でしたが、そのあと 傍の小川で 水浴びなど始めて
見かけほどの 深手を負っているようでも なさそうなので 一安心。
d0039021_18255213.jpg


d0039021_1826363.jpg


d0039021_18261495.jpg


by y_stork | 2007-12-25 18:26 | Comments(7)
2007年 12月 24日

ご 馳 走 ゲ ッ ト No.6

オオセグロカモメが、流れ着いた カレイの幼魚を 見つけました。
d0039021_18295941.jpg


d0039021_18301239.jpg


「 な に 撮 っ て ん だ よ ~ 」
d0039021_18305633.jpg


日   の   出

by y_stork | 2007-12-24 18:33 | Comments(0)
2007年 12月 23日

ア オ サ ギ No.13

ア  オ  サ  ギ  の  飛  翔
d0039021_18224312.jpg


d0039021_1822588.jpg


今  日  の  空

by y_stork | 2007-12-23 18:37 | Comments(0)
2007年 12月 22日

カ ワ ウ No.12

ひとしきり 潜水を繰り返したあと、消波ブロックの上で 羽根を乾かしているカワウです。
d0039021_18353251.jpg


d0039021_18354320.jpg


d0039021_18355776.jpg


by y_stork | 2007-12-22 18:36 | Comments(0)