「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 25日

ミ ユ ビ シ ギ No.59

ミユビシギの目線に合わせようと 少し 姿勢を低くして 撮って見ました。 
…と云っても 砂地に腹ばいになって撮ろうというほどの気力は無かったですが、
大きな波を ものともせず 活発に動き回る様子に 心地よさを覚えました^^。
ミ ユ ビ シ ギ No.59_d0039021_1859169.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.59_d0039021_18411545.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.59_d0039021_18412227.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.59_d0039021_18413082.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.59_d0039021_18413751.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.59_d0039021_18414568.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.59_d0039021_1842077.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.59_d0039021_1842979.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.59_d0039021_1842162.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.59_d0039021_18422413.jpg


by y_stork | 2009-09-25 18:57 | Comments(6)
Commented by lemon080911 at 2009-09-25 22:53
見てると面白いですよね皆一緒に同じ行動をするの。。。
Commented by mayumis39 at 2009-09-25 23:55
ミユビシギさん
ならんだ 並んだ!
たくさんで、 楽しい! うれしい!
どのショットも可愛らしくて、
何度もマウスをグリグリしながら、見ています^^
Commented by 緑の惑星人 at 2009-09-26 11:37 x
はじめまして。ネットに波の乗ってきました。
どれも可愛い仕草。軍団で揃う様はまるでラインダンス。
鳥たちのお尻アップにニマッと安らぎ、
前回の水鏡面の造形的美しさに感心しました。
また過去の飛翔している鳥たちもシャープに撮れてますね。
何だかこちらのブログを拝見して、三浦半島に行ってみたくなりました。
(今、八王子在住ですが、実家は上永谷付近です)
ところで鳥アップはどのくらいの望遠で撮っているんですか?
Commented by y_stork at 2009-09-26 19:31
Lemon さん、
鳥は、種類を問わず 群れると 独特の集団行動をしますが、
ミユビシギのように小さい鳥だと いっそう興味が増しますね。
Commented by y_stork at 2009-09-26 19:39
mayumis39 さん、
毎年 この季節がやってくると、私も うれしくて カモメそっちのけで
ミユビシギを追いかけたりします^^。
もちろん 集団で波とたわむれる時以外は、自由行動の時間(?)も
ありますので、次の機会にUPしたいと思います。
Commented by y_stork at 2009-09-26 19:53
緑の惑星人 さん、 コメントありがとうございます。
ミユビシギは 警戒心が薄いので、2~3mの近くから 付きっ切りで撮影に熱中してしまいます^^。
横浜に帰省のおりは、ぜひ三浦半島にも お出かけ下さい。
レンズにつきましては、お手数ですが 右欄の 「以前の記事 2007年01月16日」 を クリックしてみてください。


<< ア オ サ ギ No.32      甘 え 上 手 ? >>